2023-03-14

確定申告増田終わったけど気たっ和小田寿磨博コンし射てくか(回文

おはようございます

確定申告を華麗にも先日終わらせてよっしゃー!羽を伸ばして映画でも観に行こう!ってなったのが先日で、

毎回私言ってるかも知れないけどって絶対毎回言ってるやつなんだけど、

確定申告終わらせたもののこれで終わったのかしら?って

なんかもう毎回毎年毎回毎年書いてるけど、

バトル漫画強敵エネルギー弾を連打でお見舞いして、

土煙がもうもうと立ちのぼり

土煙が晴れるまで相手を倒したかどうかって分からない時の「やったか?」感があるなし級に

なんか手応えがないけど!

なんか大丈夫に終わったみたいでちゃん納税額ちょっとあったからそれも無事納めて

ちゃんとやれた!と思うんだけど、

これまた住民税あがんの心配なのよね。

それまでうかうかしていられないのよねー。

毎回ながら雰囲気経理やってるので、

しかしたら昨年の確定申告間違ったかも?って思わざるを得ないんだけどまあ指摘があれば素直に応じるだけよ。

うーん、

まり確定申告って何にかかる税金のなの?

経費上げまくってもやっぱりちょっと納税って出てくる必要義務に駆られるのよね。

あんまりくそう言った税の仕組みをよく分かってないので、

確定申告ワークショップってのがあったら言ってみたいものだけど、

もうかれこれ4回ぐらいは雰囲気で乗り越えられているような気がするから

これでいいのかしら?

売り上げより経費が金額多がかければ儲けがいか課税はないでオーケーなそんな理屈

全くもって私たち雰囲気いかにして確定申告を乗り越えて行ってるのよ!

税理士さんなんて私つけてないからなおのさらのことよく分かってないのよね。

これでいいのかしらね

入力フォーム入力するのは出来るけど

これはなんの意味入力フォームなのかしら?って

理屈が分かればなるほどー!って思えるはずだけど、

それが分かってないから手応えを感じていないのかも知れない山脈に向かってヤッホー!って叫びたいんだと思うわ。

でもまあ日頃の帳簿というかほとんどがカード分での経費なので、

インポートしてポチポチ押していくだけで最後二重に計上していないか確認してって、

これだいたい二重に計上仕分けしている項目は手入力だったりするから

よっぽどもうインポートしてしまった方が一発で私の場合経理は済むのよ。

手入力でやったときミスりがちで、

今みたいに確定申告終わった直後は

ちゃんと帳簿付けなくちゃ欲にかられて、

こまめに1月からのを付けようと思うけど

次にその帳簿なり再開の蓋が開くのは12月なのよ!

この間の間に何が起こったかって1月入力した仕訳ことなんてすっかり忘れているか山脈に向かってヤッホー!って叫んじゃうのよ!

から結局年末にパパッとまとめてレシート整理するぐらいで済むから実質1時間ぐらいで確定申告は終わったわよ。

ほとんどがパソコンが新しくなったカードリーダーを再接続したりなどの

再セッツアップ!に要する時間が要するにかかるのよ!

あほとんど紙の領収書とかはないのでこれ幸いかな?って

バスの回数券を買った時の領収書はしっかり取っておかないと風に飛ばされて窓の外に飛んで行ってしまもの

それだけを気を付けてってことなので、

案外すぐ重い腰を上げたら終わっちゃうのよ。

何が面倒買って支払う税金を目にしたくないだけなのよ!

今年はこんだけ喰らうのかぁって具合で。

事なきを得たというかなき事を得たのかはどちらでもいいけど、

まあ無事に終わってちゃん納税も終わらせたわ!って仕事の出来る感を自信をもってお送りしているけど

中身の蓋を開けたら雰囲気経理やってるだけの話しよ。

から今年もよく分かないままなんか終わらせた感じね。

怖いのはあとは住民税よ!

あがんのかな?分かんないけどなぁ。

税金高くなるばかりよね。

それを目にしたくないだけなのよきっと確定申告面倒くさいのは!

べ、別に確定申告終了間際締め切り1日前の今日に終わらせたわけじゃないんだかんね!

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドしました。

ハムタマサンド率高し、

同じハムタマサンドが並んでいてどちらにしようか迷うときってないかしら?

サンドイッチに限らず同じ品物が陳列棚になれん出るシチュエーションって良くあると思うの。

そう言う時ってどうすれば良いか知ってる?

のものの声を聞くのよ!微かに耳を澄ませば山脈に向かってヤッホー!って言ってるのが聞こえてくるから

でもなんかどちらにしようかな?って迷うときって

なんかいい顔の方をやっぱり選びがちじゃない?

いい顔ってのもよく分からないけどその言い方だと。

まあ人はイキフンで確定申告終わらせるのと同じように

ものもイキフンの雰囲気で買っているのよ。

デトックスウォーター

ホッツ緑茶ウォーラーしました。

ここずっともう2か月ぐらい緑茶飲む習慣を続けているからこのまま続けていきたいわよね。

まだ今は大丈夫だけど、

ホッツ緑茶淹れたてだと熱いので

硝子の器に入れたお茶を二重にして外側の器には水を入れて水冷式で冷やせば比較的すぐに飲み頃の温度の適温にまでもっていけるから

まあ冷やす手間が省けてよいわ。

ホッツもガンガンのホッツだとこれから熱い季節になるしね。

ふと思ったんだけど水出し緑茶ウォーラーだと

緑茶の茶葉の成分の全部を抽出し切れていないような気もするので、

1回ガンガンの熱湯くぐらせた方が良いのかも知れないホッツ緑茶界隈なのかも知れないわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 安定のハムタマ&ホッツ緑茶ですな

    • 磨博コンすべからず、まあ安定したホッツとハムタマゴサンドね。タマゴ供給不足で玉子の層薄いけど美味しさは薄くなってない心構えで美味しくいただきたい山脈に向かってヤッホー...

  • 確定申告は姉の旦那の税理士に毎月レシートぶん投げてほぼほぼおまかせオッケー山脈にヤッホーと叫んでいるわよ。 姉の旦那が守秘義務を守ってくれていることを祈るわね。

    • 気たっ和と違って、でもそれ税理士代が最低でも月1万円ぐらいかかってない?ロハでやってくれてるならいいわねアンドそのぐらいかかるなら自分でやってしまった方がいいのかなと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん