2022-12-17

今年読んだ新作漫画

「今年読んだ新作漫画なし! anond:20221216094035 」に触発されて、

自分老いたわ~。この間『「若い頃にハマった音楽を聴き続ける」のは「頭の老い」のスタート地点である、という仮説』ってまとめも見て確かにそうだと思ったわ~」

と落ち込んでニコニコ静画お気に入りAmazon履歴を見たら

実は結構新作を読んでたのでここに書く。

濁る瞳で何を願う ハイセルク戦記

なろう小説原作だが、チート能力で孫ったりハーレムを作ったりはせず、陰鬱世界兵士として生き抜く主人公を描いた物語

人物世界観の描写がいい。まさにダークファンタジー

ELDEN RING 黄金樹への道

オープンワールドゲーム ELDEN RINGコミカライズ

絵柄とは裏腹にギャグマンガ

原作をやったことないけど、ギャグマンガとして楽しめる。

真面目な話を期待していた原作ファンは怒ってるかもしれない。

残虐すぎる異世界でも鈴木可愛い

なろう系。

魔族に滅ぼされようとしている世界に、転生する際の手違いで「強靭な肉体のチート」ではなく「現地の種族に愛されるチート」を授けられて転生させられた主人公物語

ギャグマンガの割には結構グロ描写もあったりするので、注意が必要

明日の敵と今日握手

カルロ・ゼン原作架空戦記モノ。

地理的には現実世界そっくりだが全く架空世界において、

世界大国が二つの派閥に分かれようとしている中、中立国の軍の武官工作を行う物語

ところで先生、『幼女戦記』の続きはまだですか?

プロ奢ラレヤー ~働かずに生きるコツ~

エッセイ

貧乏漫画家の著者による、奢ラレヤーのレポート漫画

素朴な絵柄が好み。

好き好きだいちゅきつよつよソード

ファンタジーギャグマンガ

話のベースウィザードリィのもの王国の近くのダンジョンの奥深くに悪い魔法使いが現れ、王国呪いをかけて年上の大人たちが石化していく。

そんな中主人公たちは、持ち主に好意が向けられると強くなる剣を持ってダンジョン攻略する。

2021年12月26日開始なので厳密には今年ではないのだけれど、日付が日付なのでギリギリセーフということで。

はたらく細胞イリーガル

ご存じ『はたらく細胞』のスピンオフ

原作一般人、『LADY』が女性、『BLACK』がブラック企業勤めの会社員、のそれぞれの体の中を舞台にしていたのに対し、

本作はタイトルの通り非合法人物(一巻の時点で覚〇剤を打ち、バイク山道暴走した挙句事故る)の体が舞台

異世界転生RTA

ゲームRTA(リアルタイムアタック)におけるあるある用語を詰め込んだ短編ギャグマンガ

サクッと読める。

これ以外にも結構あったけど長くなったのでここまで。

記事への反応 -
  • ちぃかわもたこぴーもぼっちもSPYもチェーンソウーマンも読んでない てか今年は一切新作漫画読んでない 雑誌も買ってない 立ち読みもしてない コロナまではなんだかんだで 月曜はジャ...

    • 「今年読んだ新作漫画なし! anond:20221216094035 」に触発されて、 「自分も老いたわ~。この間『「若い頃にハマった音楽を聴き続ける」のは「頭の老い」のスタート地点である、という...

    • ワイも体を動かす方に流れてる 筋肉は偉大 なんか宗教みたいになる気持ちが分かってきた

    • 筋肉島ヨメ

    • 老化に抗え

    • 映画に飽きたら漫画かまた別なものに興味が向いてそのうち漫画の順番も回ってくるよ

    • 趣味漫画より趣味映画の方が高尚っぽいからいいんじゃない?

    • 気楽な一話完結型の漫画か、エッセイ漫画ばっかり読むようになったな

      • わかる。俺も同じような感じ。 なんか大事件が起こったり登場人物がひどい目に会う漫画、というかストーリーが堪えるようになってしまった。 読めても昔読んだ漫画だけ。

        • 俺はバトルモノとかに”たまに”挟まれる恋愛好意描写みたいなのがキツくなったわ~ (主題としてラブコメを置いているのは初めからキツいことが分かってるので手を出さない) 亜人...

          • 確かにオッサンになると青臭い恋愛描写はキツいな 何言ってんだコイツとか、早くやらんと後悔するぞとか、ツッコミを入れたくなってしまう

    • エンタメを消費して感想を共有しなければならないという強迫観念に囚われてないか?楽しみたいときだけ楽しめばいいんじゃないか?

      • エンタメはコミュニケーションツールだからな 喋らんとぼっちになるんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん