2022-12-16

今年読んだ新作漫画なし!

ちぃかわもたこぴーもぼっちSPYもチェーンソウーマンも読んでない

てか今年は一切新作漫画読んでない

雑誌も買ってない

立ち読みもしてない

コロナまではなんだかんだで

月曜はジャンプヤンマガの日で水曜日マガジンサンデーの日で木曜日ヤンジャンチャンピオンの日だったのに

コロナ以降、それがなくなって一切漫画に触れなくなってしまった

 

俺の漫画に対する精力は尽きてしまった

漫画インポなんだ

心が勃起しないんだ

漫画フロンティアスピリッツは喪われてしまった

 

最近筋トレとサブスク映画ばっか見てる

わかりやす即物的でその場で完結するエンタメに心を支配されている

連載漫画を追う、何冊も続く漫画を追うという行為

疲労感を覚えてしまっている

 

これが老化か

俺のエンタメブレイン老いに侵されているのか

お前らはちゃん漫画いっぱい読んでて偉いよ

今年の良かった漫画をなん十冊も上げられるのは素直にすごい

 

俺にはもう無理だ

無理なんだ

  • ワイも体を動かす方に流れてる 筋肉は偉大 なんか宗教みたいになる気持ちが分かってきた

  • 筋肉島ヨメ

  • 老化に抗え

  • 映画に飽きたら漫画かまた別なものに興味が向いてそのうち漫画の順番も回ってくるよ

  • 趣味漫画より趣味映画の方が高尚っぽいからいいんじゃない?

  • 気楽な一話完結型の漫画か、エッセイ漫画ばっかり読むようになったな

    • わかる。俺も同じような感じ。 なんか大事件が起こったり登場人物がひどい目に会う漫画、というかストーリーが堪えるようになってしまった。 読めても昔読んだ漫画だけ。

      • 俺はバトルモノとかに”たまに”挟まれる恋愛好意描写みたいなのがキツくなったわ~ (主題としてラブコメを置いているのは初めからキツいことが分かってるので手を出さない) 亜人...

        • 確かにオッサンになると青臭い恋愛描写はキツいな 何言ってんだコイツとか、早くやらんと後悔するぞとか、ツッコミを入れたくなってしまう

  • エンタメを消費して感想を共有しなければならないという強迫観念に囚われてないか?楽しみたいときだけ楽しめばいいんじゃないか?

    • エンタメはコミュニケーションツールだからな 喋らんとぼっちになるんや

  • 「今年読んだ新作漫画なし! anond:20221216094035 」に触発されて、 「自分も老いたわ~。この間『「若い頃にハマった音楽を聴き続ける」のは「頭の老い」のスタート地点である、という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん