2022-09-24

anond:20220924084155

現実MtF(いわゆる性同一性障害/性別不合当事者で、男性から女性への性別移行をしている者)としてお話しますね

多分唯一の現実世界での公開可能範囲であるのが妻のあなたで、「自室以外に出さない」って制約を課しているから、「どんどん認められたい」みたいなのがあると思います

「私含めあなた女装趣味干渉させない」は、多分「結婚相手として選択した人」からすると、ちょっと辛い宣告になってると思うし、多分女装セルフィーSNSに公開してて、そこでは承認されてるから、どんどん活動場所を増やしていこう!ってなってるように思います

ネット上にはいわゆる「トラニチェイサー」という、「トランスしかけ、完全にトランスされてない人が好き」っていう人もいて、そういう人は微妙女装でも過度に褒めたりする傾向があるので、あなたにとっては悪循環な気がしています

そして、女装したての人ってメイクしてなかったり(ノーメイク女装)、メイクが変だったり(アイラインを無駄ガッツリ引きがちとか、チーク付けすぎてブリブリになってる)とか、ルックスに似合わないブリブリの服を着がちで、悪印象を持つのもとてもわかります

適切に管理するのであれば、私ならこうしま

女装用のSNSアカウント(twitter)を用意させ、そこでのみ女装を公開するようにしてもらう (あなたはそれを見て、プライベートタイミング評価すればよいと思う)

あなた自身が「なぜ夫の女装嫌悪感を持つのか」を考える (つまり、原因を考える)

 ・その原因がもし、記載のように「年齢や外見不相応のルックスである」という感じで、「女装するならもっとマトモにやんなよ…」って感じであるならば、逆に夫をプロデュースする勢いのほうが楽しいかもしれません

  ・多分夫はそれを望んでるんじゃないか

結局のところ、夫自身自己承認が低まっている状態もありえるのかな、と考えてしまうので、関係をなるべく現状維持する方向であれば、これで解決するかな…どうだろ…やってみないと…

でも、とりあえずやってみないと何も変わらないのは間違いないので、前に進むでも後ろに下がるでも、やっていかないと多分あなた自身が苦しいままになってしまいそうだな、と思います

  • それ、単なる女装癖の男性じゃないの? https://anond.hatelabo.jp/20220924090557

    • トランスベスタイト=女装男性はわりとはっきり自分が男性である認識をもってるんだよね。

  • 性自認女ってどういうこと?説明して?

  • さて、ここで不思議なのは 「女になりたい」「外見だけ女の格好をしたい」 「自分は生物学的進退は男だけど精神は女です」と言う人はすごく多いのに その逆は男装趣味もトランスジ...

  • 一応これ書いたものから、さらに言及させていただきますね anond:20220924090557 https://anond.hatelabo.jp/20220924090557 また、この言及を最後に、本増田記事についてはこれ以降一切の言及を致しま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん