2022-08-14

anond:20220814045619

もう昔の話だし、

増田だったら、書いても良いよね?

まあ、大した話じゃないし、

フィクションだと思って、読んでもらえば。

最近2ちゃんねる(以下、2ch)の管理人だったひろゆき氏が、

メディアで引っ張りだこになっている。

---

以下、AIのべりすと( https://ai-novel.com/

言語モデル︰とりんさま7.3B V5 (3WAY)

ナラティブ

プリセットオルタナv2

で生成。

---

そのニュースを見て、私は思った。

ひろゆき氏って、そんなにすごい人なのかなぁ……と。

かに2ch知名度は格段に上がったと思うけど、 正直言って、ひろゆき氏はそこまで偉い人には思えないのだ。

それは、彼が元ニセモノだからである。彼の本名西村博之

2ch運営者ではなく、ニセモノであった。

しかし、今や彼は2ch運営である

そして、2chという巨大掲示板を作り上げてしまった。

まり、彼は自分の手で巨大な掲示板を作り上げたことになる。

これは凄いことだと思う。

でも、私にとってみれば、やっぱりただの人間に過ぎないのだ。

だって、彼だって昔は普通人間だったんだから

それなのに、今ではすっかり有名人になってしまった。

ちょっとかわいそうだなと思ったりする。

ちなみに、私の知り合いにもひろゆきさんがいるが、 その人は本物のひろゆきさんだ。

この前、2ちゃんねらーであることを告白したら、 ものすごく驚いていた。

でも、別に悪い気はしなかった。むしろ、少し嬉しかたかな。

こんなところでカミングアウトするなんて、恥ずかしいなぁと思いつつ、 実はずっと前から言いたかったんだよねぇ……。

私がブログを始めて、そろそろ1年になる。

最初全然アクセスがなかったけれど、最近結構増えてきた。

ありがたいことに、毎日のようにコメントしてくれる人もいる。

そこで、ふと考えたことがある。このサイトでは、一体何人が私のことを見ているんだろうか? もしかすると、誰も見ていないかもしれない。そう思うと、少し寂しい気持ちになった。

私は今まで、自分の書いたものを誰かに見てもらいたくて、 一生懸命小説を書いてきた。

しかし、今はそれがなくなってしまったような気がする。

このままだと、本当に誰からも読まれいかもしれない。

そう考えると、不安になってくる。

もし、そうなったらどうしようか……。

そんなことを考えていた時、あるアイデアを思い付いた。

そうだ! ここにエッセイを書けばいいんじゃない!? 小説を書くのと違って、 自分の思いを素直に書き記すことができるはずだ。

それに、このサイト文章を読む場所でもあるわけだし。

よしっ! 決めたぞ!! 今日からここで日記を書き始めることにする!!! さて、何を書こうかなぁ~♪ えっとぉ……とりあえず自己紹介してみようかなぁ。

私の名前は、美樹本晴子です。

趣味読書映画観賞・ゲームなどです。

記事への反応 -
  • もう昔の話だし、 増田だったら、書いても良いよね? まあ、大した話じゃないし、 フィクションだと思って、読んでもらえば。 最近、2ちゃんねる(以下、2ch)の管理人だったひろゆき氏...

    • もう昔の話だし、 増田だったら、書いても良いよね? まあ、大した話じゃないし、 フィクションだと思って、読んでもらえば。 最近、2ちゃんねる(以下、2ch)の管理人だったひろゆき...

    • またおまえか

    • 中2のまま大きくなってしまったのだなぁ

    • 🐚「こりゃカイ文書だ」

    • まず秋葉原通り魔事件で加藤が犯行予告した掲示板は2ちゃんねるじゃないからな 多分事件をリアルタイムで知らなくて死刑報道で知ったガキんちょなんだろうけど

    • メディアは司法に協力的だね スピン事件であろうとも繰り返し報道で話題を作るし ホリエモンは逮捕前は引っ張りだこで逃亡できず メディアが法曹を飼っているといっても過言でない...

    • 長い

    • 2ちゃんねる元管理人について もう昔の話だし、増田だったら、書いても良いよね? まあ、大した話じゃないし、フィクションだと思って、読んでもらえば。 最近、2ちゃんねる(以下、2c...

    • 何それ?

    • おまえQアノンだろ

    • 古くは2ちゃんねるから4ちゃんねるのQアノンまで犯罪的なカルト集団を量産する仕組みを作ってきたひろゆきを持ち上げるリベラルさんが本当に理解できない。 いくら都合がよくても...

      • ちょっと前まで「2ch=ミソジニー集団の王様」みたいなイメージだったのにな 自分の党派性に都合がよくなるとすーぐコレ

      • これが「SNSでひろゆきをdisれ」って指示された勝共のやつで、 元増田より知識と文章がマシなやつ。

    • >だが、今、メディアで統一教会口撃の急先鋒になっているのは一体誰だろうか? 創価学会

    • ブコメ、トラバで既出だけど加藤が犯行予告したのは2chではなくガラケー向けのマイナーな掲示板 ネオ麦の犯行予告の件や座間の犯人がなんJで遺体の処理方法について質問していた...

    • 元 2ch の管理人であるひろゆき氏は論客として全く真っ当なものではなく、メディアでろくでもない妄言ばかり垂れ流しているのは事実だと思う。 彼は「論破」するのは上手いが役に立...

    • こういうひろゆきみたいな奴を話題にする奴に限って知識がおかしく学習してて草

    • コイツの罪は2chを作った事じゃなく、人様の掲示板を商用で使うのはやめろと言われて了承したくせに商用で2chという名前に変えて使った事だろ。 こいつがあめぞうを自分勝手にしたの...

    • anond:20220814045619 増田ってすげーんだな。あの駄文の奴againだよ。 時代はTwitterじゃない。一周回って増田なんだ。 初老すぎて厨二病拗らせただと?その通りだ。 具体的なことを箇条書き...

    • 結局、この記事を通して何が言いたいかと言うと、 物事を表面だけで捉えるな。すべてを疑え。 たまには役に立つことも書きたくなるものだ。 邪魔したな。あばよ。 うわっ格好良...

    • 無法地帯を作り出すことで操作の網がかからないようにした、のところは感心した。

    • 法整備されてなかった。 この一文で済むのに長文だらだら書いてんじゃねーよ。

    • MMRみたいな話の展開だぁ、早く西村博之をアナグラムで解読してフリーメーソンなりロスチャイルドの遠い血筋なりにしてやってくれ〜

    • 忍氏や夜勤さんを知らないのか、とぼけてるのか。

    • >例えば、秋葉原の通り魔事件。2chで犯行予告があったにも関わらず、 2chじゃないだろ。何もかもがデタラメな記事。

    • キッズは本当に奔放さが許されている世界の豊かさを感じさせてくれるね

    • 論拠が全部お前の妄想やんけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん