2022-03-08

一つ聞きたい。自分被害者だったとして加害者にどうしてほしい?

君たちって、自分と同じだけの損害を与えてほしいって考えてない?

最近論調を見てると、この部分が道徳教育の敗北だと思ってるんだが。

例えば俺が刺されて殺されたとする。

でも俺は絶対に、誰かに復讐してもらいたいとは思わない。

だって、それは他の誰かを新しい加害者にしてしまうことだから

例えば自分兄弟や親が、加害者見つけ出して刺殺したって聞いて喜べるか?

自分のせいで大切な人を人殺しにしてしまったって悲しむのが普通だろ?

まりこれは、復讐したい人間による暴力正当化しかないだって

俺のためって言いながら、俺の気持ちゼロ

だったら自分が気に入らないから殺したって素直に言えよ。

いちいち俺のためとか、勝手に俺の気持ちを利用するなよ。

君たちの気持ち悪いところってそこなんだよ。

被害者のこと考えろって言いながら、ほとんど誰も寄り添ってない。

自分が罰を与えられる機会を得たとか勘違いして私刑執行しようとする。

ネットリンチ見ても全部そう。

はっきり言うけど、それはただの暴力だろ。

もし俺が被害者なら、復讐なんて一切望まないから、もう二度と同じことが起こらないようにどうしたらいいかを考えて行動してほしいって願うよ。

同じ被害者が増えないようにしてほしいって願うのが普通だよ。

論理的に考えたって、1人の加害者をこの世界から消すよりも、実行できない仕組みづくりをしたほうが助かる命が増えるのはわかりきったことだろ。

それなのに、誰かを殴ることを正当化したいから、わざわざ関係なことにまで首を突っ込んで、誰かを殴って気持ちよくなってる。

そろそろこういう偽善ポルノが悪だということを皆で自覚すべきときが来てるんだって

医療事故医者訴訟しまくった結果どうなった?

医者減って困ったの誰だよ。

そういうところで失われている命を見ないふりするか、また他の誰かのせいにしてるんだろ?

例えばロシアの件だってウクライナが正しい!ロシアが悪だ!って叫ぶことは簡単

それでロシアが逆上してウクライナ大量虐殺したらどうやって責任とる?

ロシアはひどい!って自分だけ傷ついてせいぜい感傷に浸るくらいだろ?

人命優先は加害者への非難で本当に合ってる?

お前ら未だにハムラビ法典じゃん。

しろ目だろうと歯だろうと命まで奪ってしまえくらいにまで退行してません?

これは完全に道徳教育の敗北だよ。

はっきりさせよう。

可哀想な人がいる!ゆるさん!」

これは暴力

可哀想な人がいる!同じ過ちを繰り返さないために自分ができることは何だ?」

これこそが救いでしょ。

わかりきってるけど、通じないよな。

君たちそういう意味で本当に被害者になったことないもんな。

かすり傷ぐらいで大げさに騒いで、相手からむしり取って大勝利!っていうクソみたいな勝ちグセ覚えてしまったんだもんな。

俺が死ぬほどいじめられてるときに、俺の話なんて耳も貸さないで殴り返してたクソ教師と同じなんだよ。

その結果俺へのいじめは更に陰湿に地下に隠れただけだからね。

お前の視界から消えたか解決って思ってるの、お前だけだからな。

それでどうやって問題解決するつもりか、もう一度よく考えて下さい。

それができないなら、正義のふりなんてせずに暴力だって素直に認めてくれよ。

衆前での偽善ポルノによる自慰行為はもうやめて下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん