2021-06-29

まんこちんこよりも「笑い」を誘う力が弱い二つの理由

人類特に十歳未満の男性において、「ちんこ」及びそれに類いする単語(ちんちん、ちんぽ、おちんこ等)は、多くの場合笑いの対象であり、

現にネット文化において下ネタに反応し七色に光る鳥を「TINTINparrot」と呼称する、ワクチンを二回摂取する事を「ワクワクチンチン」と呼称する等、大いに笑いの文化として親しまれている

しかし、一方の「まんこ」については、笑いの対象として見る事は非常に稀である

多くの場面でジョークとして親しまれる「ちんこ」と同じように「まんこ」を使用しても、得られるのは失笑が良い所で、多くの場合は不評、ブーイングを受ける事となる

とはいえ、そんな事は諸兄もご存知だろう。しかし、何故「まんこ」は「ちんこ」程の社会的地位を築けていないのだろうか? その問いをすぐに答えられる人間というのは十人中五人もいないだろう

なので、持論で恐縮ではあるが、今回は二つの理由をお教えしたい

1.「まんこ」は面白くない

いきなりで申し訳ないが、そもそもまんこ」そのものの形に「面白い」という印象を受けさせるのは難しいのだ

ちんこ」は面白い。体からびょんと生えている謎の肉の棒。そしてそこから小便が放出される機能としてのおかしみ。それが面白さに繋がっているのだ

だが、「まんこ」とは穴である。もちろん穴にしてもミミズ千匹とかそういった形の面白さはあるかもしれない

しかしそれを表面に出せるだろうか? 文字通り目に見えて分かりやす面白さがあまりないのである

もちろん、体に何故か穴が空いているというおかしみはあるかもしれない。でもそれを言ったら耳も口も尻穴も一緒だ

ユニーク」という単語は時に「面白い」という意味使用されるが、他に「一意」という意味がある。「ちんこ」は「体から生えている肉棒」という一意性があるが、「まんこ」にはその一意性がなく、確たる地位を築くのは難しい

仮に「まんこ」が面白いとしても、それは「まんこ」の中に「ちんこ」を入れる事の意味を知る人間しか面白くないだろう

男児でも分かる面白さが「まんこ」にはない。それがこの理由である

2.「まんこ」に触れる機会が少ない

まんこ」は機会損失をしている。いやそうならざるを得ないのだ

男性はもちろん、所有する女性すらも「まんこ」と向き合う機会が少ない

ちんこ」は所有者たる男性とのスキンシップを欠かさない。小便器に放尿する際は、まず確実に「ちんこ」と素手で触る機会を得る

更には、これが公衆トイレである場合他人の「ちんこ」を見る機会も同時に得るのだ

単純接触効果。「ちんこ」は積極的男性とのコミュニケーションを取っている

しかし、「まんこ」は違う。女性トイレといえば個室であり、他人の「まんこ」など見た事のない女性が大半だろう

そして、自分自身の「まんこ」に接する機会すら殆どない。用を足すのに「まんこ」に手を添える必要もないし、入浴の際に洗うにしても泡のたっぷりついたボディタオルで表面を擦るくらいだろう

男性諸君は、自分の「ちんこ」を見ずに成人を迎えただろうか? いや、ない

だが女性は、自分の「まんこ」を見ずに成人を迎える方がいる

まんこ」は鏡という道具を用いて意識的に見なければその姿を明かさない。つまり意識しなければ「まんこ」と無縁の生活を送る事になるのだ

あなたにとって、「プルムイプルムイ」は面白いだろうか? 十中八九答えは「何それ」だ。見た事も触った事もない存在面白いもへったくれもないのだ

このようにして、人類が「まんこ」に触れる機会は驚くほど少ない。もしあなたがそんな事はないと主張するのであれば、それはあなたが「まんこ」を愛する女性であるか、非常に恵まれ男性であるか、である



(ここに指を一本立ててにこやかな笑顔を浮かべるスーツ姿の女性画像を貼る)

いかがでしたか

これでいきなり「まんこってなんでちんこより面白くないの?」と訊かれてもすぐに答えられるようになりましたね

あなたもこの二つの理由を覚えて、楽しいまんこちんこライフを送れるよう祈っております

  • ぶらんぶらんしてると、他人のアタマの上に乗せてちょんまげ! とか遊べるけど、ビラビラではなぁ・・・という思いはある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん