2021-06-27

好きなはてな村人を紹介していくの1

次回→https://anond.hatelabo.jp/20210630183130

アジコ氏、シロクマ氏の一連のエントリを読んで書きたくなったので……

はてなブロガー

ジャニーズ好きのお嬢さんたちが書かれる文章ととどこか似たような読み味のメイクブログ個人的には、プチ整形エステの話がほとんどないのがよい。自分は参考にするためではなく高え化粧水やらサプリやらへの好奇心を満たすためにこういったブログを読むので……。そうとはいってもHerbsのエントリはいつも参考にさせていただいております

ほとんど毎日なんらかの小説映画ノンフィクション等のレビューがアップされるブログ。ほぼ毎日更新されるので、書き手の興味の移り変わりや関連書籍を辿りやすい。また、辛口気味なレビューは短めなので、参考にもしやすい。最近だと、クイーンズギャンビットレビューがよかった。なお、ライトノベル関連のレビューは少ないです。

こちらは逆に、やさしい口ぶりでアニメについての非常に丁寧な長文レビューが読めるブログツイートのまとめだと考えると、この精度のレビューは驚嘆すべき。アニメレビュー界隈では有名な方なのだろうか。自分は「クソアニメ」というレッテルが大嫌いなのですが、このブログで何回も救われましたし、このブログで救われるアニメファンは私以外にもいると思います

はてなブックマーカー

独身者にはない視点提供してくれる方で、緊張感のある家族ネタが持ち味(産後一月は自由食べ物を買いに行けなくてずっと飢えてた話とか、子ら全員を平等に扱うと全員自分だけ愛され足りないと思ってたりする考え方とか)。ときどき出るオタク話に和む。Midas閣下と同じようなメタブの使い方をなさっているが、ブコメタワーはせいぜい3、4階建てか。

ブコメ消し勢。id:cj3029412から絵文字猫ちゃんをなくしてダジャレを足したような読み味だが、ブコメの中身はだいぶ違う。「ずるいおとな」ではないおとな像を理想としている模様で、ギャグ的なブコメの中にお説教正論?じみた内容が交じる様は一見価値有り。はてなプロフィールページからご本人のwebサイトに飛ぶとなかなか衝撃的な写真が見られる。

デイリーポータルZブックマーカーで、ブコメほとんどない?ものの、「デイリー名作記事タグからご本人の好みが垣間見える。そして、デリポに挟まる猫エントリへのブックマークに癒やされる。また、家庭菜園の模様が記されているはてなブログ楽しい園芸はてなブロガーは少なくない予感がするので、もっと開拓していきたいジャンル

記事への反応 -
  • 前回→https://anond.hatelabo.jp/20210627211716 はてなブロガー やわらか図書館学 図書館って好きなんだよなあ……中でも大学図書館はいまの自分の立場だと行こうと思ってもなかなか行けな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん