2020-09-05

恋愛って難しいな

当方30代の男。

ずっと恋人かいなかったし、正直顔とかも良くないオタクもんでそもそも諦めてたんだけど、どんどん周りの一緒に遊んでた友達結婚してって焦ったし、子供が好きなのとかもあって自分結婚して家庭を持ちたくなった。

なもんで、一念発起して服とか髪とかニキビ跡とかを頑張って整えて、今まで避けてた婚活パーティーかに参加した。

そしたら、趣味こそ違えど話がとても合う女の子と会えて、3回目のデートとんとん拍子に付き合うことになった。

正直彼女が出来るのは10年以上ぶりだったので舞い上がってたし、相手結婚前提っていう話で彼女になってくれて少し安心してた。

努力の結果もあったなって。

時間が経つにつれ、少しずつ少しずつ違和感を覚える事が増えてきた。

相手こちらが初彼氏という事で恋愛に慣れてないだけだろうな(というか自分も人のこと言えない)と思ったけど

相手からは連絡をしてこない

こちらが前日の昼間に送ったメッセージに返信が来るのは翌日の昼とかになる

自分と話してる時、ほとんど笑わない

・会うのも初めは1週間に1回とかだったけどそのうち3週間に1回になり、理由こちらと先に会う約束をしてても「友達約束しちゃった」とか「体調が悪い」とかで全然会えない

こちらの送ったメッセージの内容を無視して自分の言いたい話だけして、結局こちらの問いかけには答えてくれない

等色々あった。

正直かなり不信感とかあったけど、暫く彼女がいなかった自分は適切な連絡頻度とか距離とかがわからない。

そのうち自分ががおかしいのかなとか考えて、我慢しよう、自分が慣れて相手に合わせる事にした。

自分モテないし、別れたらもう彼女が出来ないんじゃないか、一生結婚できないんじゃないかと思って怖かった。

正直そんな状態でも好きだし、ある程度相手に合わせるようになってから気持ちちょっとずつ落ち着いてきた。

付き合って1年位が経ったくらいで、同棲を考えるようになった。

連絡のレスポンスが合わないのも一緒に住めばある程度は解決すると思ったし、何より結婚を前提に付き合った時に「しばらくしたら同棲して、そこでお互い大丈夫だったら結婚しよう」という話をしてたから。

から思い切って話をしてみたら、「いいよ」って返事をくれた時はすごく嬉しかった。

その時は自分引っ越したらすぐきてくれるって話になっていた。

彼女と一緒に引越し先を決めて(その時はノリノリだった)、家族と一緒に住んでいた家を引き払って自分引越した後、何かと理由をつけて彼女引越しをしてこない。

「一回家具を配置した家に行ってみないと分からいから」(これは分かる)

仕事が忙しいから」

「何回か行ってから引越しをしたい」

引越し予定も7月以内だったのが8月9月と伸びていく。

いつ引越してくるんだろうと思って質問すると「こっちのこと信用してないの?」と言われる。

もうどうしていいのか分からない。聞かないとそもそも連絡してこないし、メッセージで聞くとはぐらかされるし。

それでも相手はこっちのことを好きだという。

もうどうしていいかからなくなってきた。

-----

上記が現状の状態です(現在進行形です)

質問したところで答えてくれる人がいるかは分からないんだけど、もし心優しい人がいたら教えてほしい。

・この相手の一連の行動/言動一般的ですか?

自分の思ってることは一般的ですか?

・この話だけを聞いて、思った事を教えて下さい。

この話で正直かなり参っていて軽く鬱みたいになってるんですが、でもまだ彼女の事を諦めるか諦めないか迷っている自分がいます

増田の皆さんの率直な意見が欲しいです。

よろしくお願いします。

  • 向こうも増田が初めての彼氏なんだよね?多分その子も彼氏が欲しいっていう気持ちはあるから増田と付き合いはじめたんだけど、本当にこの人が好き!という気持ちにはなれてないん...

  • 2つ考えられる 1 女が親と共依存(実家なら) 2 同棲がいや(結婚する気ならふつうそんな中途半端やり方は嫌がる。何のお試しだよw) ゆえに婚約指輪一緒に買いに行くのをまず誘いな...

  • これから言うことはもしかしたら増田を傷つけるかもしれないし、一つの憶測として話半分に聞いてほしい。 ・一般的か否か …一般的ではない。というか普通そんなに頻度の落ちた親密...

  • 家庭環境悪い女に多いよね、そういう嘘ついたり約束すっぽかしたり先延ばししたりと逃げ癖みたいなのがあるの。 約束を守れない人間というのは要は責任を負えないタイプの人間って...

  • 別れて次いこう

  • 乞食は消滅しろ

  • 伝説の回答「ソープに行け!」 

  • ・この相手の一連の行動/言動は一般的ですか? 恋人でも返事が遅いのはまぁあかなと思うが、同棲ドタキャンかもはありえん ・自分の思ってることは一般的ですか? まぁそこまで蔑ろ...

  • 相手は付き合う気はないようだね。 すぐにでも別れたほうが賢明だね。

  • 相手に付き合う気がある→付き合う気があるのに同棲を遅らせたり増田に不信感を抱かせていることを省みたりしない→この先付き合っていくのがしんどくなりそうなので、別れたほう...

  • 今すぐ別れろ。 この先もう二度と彼女ができないかもしれない?そんなわけないだろ。 今の彼女と続いて幸せになれそうもないし、 引きずれば引きずるだけあなたの年齢も上がってい...

  • 誰が見てるかわかりませんが、先日「恋愛って難しいな」というエントリを書いたものです。 結果的に言うと、別れました。 別れてしまうと「なんでこんな固執してたんだ?」という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん