2020-07-24

ぼっち介護うつ書きなぐり

母が亡くなり、別居の毒祖母が生き残ってしまった

90代真ん中一人暮らし 自分は車で5分の距離に住んでる

認知症 要介護1 杖でギリ歩けてはい

兎にも角にも声がでかい わがまま キチガイ 乱暴

至近距離にいる人に対しても聞こえる声の大きさで悪口

被害妄想物盗られ系認知症、凄まじい

警察から2回電話がきた

一緒に住んだら?おばあさんをひとりにしたらかわいそうだよ?

なんて言われたくらいにして(迷惑かけんなよ!ってプレッシャーにも感じた)

そもそも別居だし、そもそも幼少の頃からヒステリック祖母が憎くてたまらなかった

金切り声で切れ間なくしゃべるしゃべる 聞いてる方は脳血管が切れそうになる

最近は便隠しもするようになった

統失用の薬?リスパダールは処方されてる

しかし通院日は顔面、首、腕にファンデーションを塗り眉毛を描き

わたし~元気で~全部ひとりで自分のこともできますから~」なんて医者アピールする

そして帰宅後は本性丸出しでゴミ箱にツバを吐きながら医者悪口 外出したせいで物が盗まれている

おめえが近くに家を建てて住めば自分は家で死ねるんだからそうしろ

また下着がなくなってる!警察電話しないと!!のヒート状態

とっくに地域にもケアマネにも病院支援室にも相談済み

地域ケアマネさんに連絡しときますねー

ケアマネグループホーム探しておくからねー(どこも満員 

医者→まだ要介護1だからねー はいこれお薬追加でーす

デイサービス絶対行きたくないとのこと

(人前でフリこいてないといけないのが疲れるらしい

グループホームは空きあってもトラブル起こしてしまわないか心配

老人の精神科入院させることってできないのかな…

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

自分が壊れそう

いや、もう壊れてる

笑顔になれない 夜になると涙が出る つらい

周りの普通家族幸せそうでうらやましい

祖母が死んでも汚部屋片付け、空き家問題…すぐには終わらない

40歳までにはどうか…自由になりたい

介護の最果てまでいっちゃって現状のこのままだったら

50歳になってしま

つらい アラフォー独身子なし親なしの介護嘆きでした

失礼しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん