2020-06-14

親父がバカウヨなので絶縁しようと思っている

うちの父親は今年72歳の高齢の爺さんだ。

倫理的ギャンブルもしないし、タバコも吸わない、人に迷惑をかける人ではないので、その点は一見問題はない。

ただ、絶望的に頭が悪い。会話しているとわかる。発言論理性が一切ないのだ。頭で考えるより先に言葉が出ている感じ。だから支離滅裂なことも平気で言う。

ステレオタイプ色の強い人間科学的にもIQが低いとされるが、まさにその典型のような人だ。

本日父親からLINEが届いた。何やらアベノマスクが届いたと喜んでいた。もうただただ、絶句

これにどれだけの税金が投入されたかわかってるのか?72歳にもなって政治に無関心って社会の一員として恥ずかしいと思わないのか?

親父は勉強はしない、ニュースもみない、そのくせ無条件に自民党応援する。自民党党首であれば無条件に支持する。

先程、父親倫理的問題ないと言った。しかし、たとえ無知理由といえど、現政権のような自分のためだけに政治を行い、ビジョンもなく、ただただ保身に走り、倫理観は完全に欠落状態悪事が多すぎて、国会はほぼ全てが野党による悪事の追求と自民党による稚拙な釈明のやり取りのみ、そんな邪悪愛国心ゼロ政権を信じることが倫理的に正しいのだろうか?

汚職隠蔽に大忙しで、本来やるべき社会問題解決は完全におざなり状態となっている。我々は日本未来をとんでもない政権に委ねているのだ。

バカウヨとか書いたが、ウヨクだのサヨクだの、そういう次元ではないまでに腐敗している。正しいとされる異なる2つの方向性選択肢があってそれを議論するのとはわけとは違うのだ。

例え無知であっても、あのような政権を無条件に支持する行為倫理的に正しいわけがない。

父は愛国心はあると自分では思っているのだろう。でも圧倒的な無知が結果として売国奴のものになってしまっているのだ。

父よ、あなたはもう高齢だ。政権が以下に邪悪自分のためだけに政治家をやっていようと、どんな税金の使い方をされようとどうでもいいのかもしれない。

回復不能なまでに少子高齢化を進行させ続け、日本社会から完全に持続可能性が消え去った。残された者に待ち受けるのは増税の嵐と、何の保証もない未来だけだ。ミドルクラスすら貧困で苦しむ時代が来ようとしているのだ。

父よ、あなた年金さえもらえ続ければ何の不満はないかもしれない。

ただ残された子供はまったく違うのだよ。そんな不毛時代を生きなければならないのだ。

父よ、私は今まであなた教養の無さを責めたことは一度もない。なぜなら人柄は悪くないからだ。

しかし、無知理由といえど、悪を支持する行為は許しがたいのだ。

アベノマスクに喜んでいる父が心底恥ずかしかった。悪を信じる人間自分は身内といえど許容できない。

そんな自分もまた成長の過程にいるのだろう。ただ、今の自分にはこんな父とどう接していいかからない。

絶縁しようと書いたが、そんな簡単ではないのだ。

  • うんち

    • 悪い事はしないんだけど、それだけで自分が良い人間だと無邪気に信じてる人間っているよね。 子供ならいいんだけどね。大人だと疲れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん