2020-04-12

フルリモート開始から1ヶ月。鬱かもしれない

かも。

人生今までこんな精神状況になった試しがなく、これまでも(これからも)わたしはなんの問題もない普通の人だという信念があって、だから病院には行きたくない。今少し落ち込み気味なだけでわたし問題はないと言い聞かせている。

けど、シンプルに生きていくのがだんだん難しくなってきて、自分では判断できないからなんとなく書き込んでおく。

【現状】

ワンルーム一人暮らし

完璧主義者。

好きに暮らしたくて、ちょっと無理して奮発してアパート最上階の南向きの角部屋に暮らしているのに、最近外壁工事日中は信じられないほどの騒音+いつも窓の外を工事のおじさんが歩いているので遮光カーテンが開けられず、一日中家の中が暗い。

朝は8時に起きてそのまま18時まで在宅でIT関連の仕事。少し家事や休憩をして20から夜中3時まで在宅の副業

そのまま寝てまた8時に起きて仕事

食事パスタを茹でて市販ソースをかけたものを一日2〜4回食べる。ビタミンマルチミネラル、鉄、亜鉛DHAサプリメントも一緒に飲む。間食もとてもする。韓国のりやアイスの実無限に食べながらボーッとしている。

【症状】

ひたすら眠い

気がつくと何か食べようとしてる。

人と会話する気になれない。

集中力が持てない。

相手が何を言ってるのか聞こえていても理解できない。

ゲームを開くのが苦痛ログボすら貰いに行けなくなった。

文章が読めない。

なんとなくいつも悲しい。

趣味ひとつもなくなってしまった。

10m先のコンビニに行くのを2日も先延ばしにしてしま

整理のためにこうして書き出してみるとやっぱり鬱なのかな…自意識過剰なだけかもしれない

服薬治療してさっさと元の快活な状態に戻りたい気持ちと、薬を使って元気を出した状態依存してしまうかもしれないという恐怖が凄まじい。今日仕事しなきゃと思って朝起きたけど手が動かなくてそのまま昼まで寝て、いままた布団でこれを打ってる。どうして頑張れないんだろうっていう自分理想とのギャップで死にそうだね。もうちょっと頑張ってほしい。

(追記)

わたしは生まれから今日までものすごいオタクだしセーラームーンキャプテン翼に育てられ、学生時代スマ記憶しかなく今するゲームといえば軒並みソシャゲDMMだしそもそも普段の土日だってコロナがなくても家から出ないような、通勤アンチの立派な引きこもりです。フルリモート確定の時も完全に勝ったと思ったしまさかこんなメンタルになるなんて予想出来なかったよ…

  • 鬱の病院でも行ってきなさい

  • 大丈夫 あなたにかぎらず 都民の半分くらい、日常の状況がかわったことで鬱傾向だから コロナおわって生活が安定したら絶対治るよ

  • 寝不足なんだから眠くて当たり前だろパンティー

  • なれないやつがやるとそうなる おれなんか、別件だけど、めんどくさい仕事のせいで、2-3回倒れそうになった1ヶ月でこれはさすがにおおい。初期はよくあるとはいえ、なれてる自...

    • いちおう、大手は横で話し合いをしていて、なんとか自分たちなら製造できるだろうと、メーカーの研究所関係と話ししてるっぽい。 おれらもなんとかおいついてきて、まぁ、ベテラン...

  • 日課みたいなものがあればここまで崩れることはないと思うんだけどなぁ。

  • 完璧主義者は一回折れると終わりなとこあるからなあ。 諦めを知るとストレス減るよ。

  • エンタメ エンタメ自粛について考えた結果心が折れてしまった件 https://anond.hatelabo.jp/20200422173105 ゲーム 【開発職】 もう都内に出勤したくない https://anond.hatelabo.jp/20200405020252 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん