2019-09-19

流れてきた宣伝漫画

特殊な体質持ち同士の人間接触すると性的な反応が起きるので問題が起こらないよう同性同士でバディを組んで仕事をするって設定がなんか古

仕事として成り立つほどの年月経ってるなら、仮にヘテロ同士の同性ペアでも相手がビクンビクンしたりさせられる中でそのつもりはなくてもセクハラいじめ問題起こったり問題への対処が行われたりしてない? ノウハウ蓄積されてない? 同性ペアで既に問題起こって訴訟とかされてない?

おれはわたしヘテロだけど相手ホモだったみたいな問題めっちゃ起こってそう…と思ってしまうしそういうリスク社会黙殺しないわけが…いや特殊体質持ち人間立場が弱いので黙殺されているとかいう設定なら分かるかもしれない それなら異性ペア問題起こっても同じく黙殺されるので異性ペア運用されるのでは? 特殊体質持ち兼異性愛者よりは特殊体質持ち兼同性愛者の方が低く見られているとかそういうことか?

異性ペアでも同性ペアでも自分相手性的指向や性的指向関係ないコミュニケーションの行き違いで問題は起こる、起こるけど同性同士なら性行為に発展しても妊娠しない(性病感染は異性も同性も同程度のリスク)分異性ペアよりリスクが低い、妊娠仕事ができなくなるなどのデメリットがない、なので問題は起こりうるけど少しでも仕事効率化を図るために同性でペアを組ませる、という理屈なら分かる

でもこういうの考えちゃうの昔より今が同性同士でも性愛があることを前提とすることが増えたからかな

受け入れたり肯定するところまでいかなくても同性愛存在することは認識されているのはとっくにスタンダードになって久しい、気がするだけかもしれないが

好きなものを描きたいがための設定先行なんだろうし時代設定および価値観現代基準ではなく適宜いい感じの昔基準採用なんだろうし突っ込むのが野暮、それはそう

自分が納得できるかどうかのお気持ち問題しかない

別の漫画が設定ガバガバでも気にしないことなめっちゃある

全ての作品に対して設定が納得いくものでないと受け入れない、というように姿勢を貫いていない

ダブスタの表明になるからSNSだと言いにくいので匿名投稿している

だめなやつだよ

昔やたら電池担当人間電池エネルギーを吸収担当人間という設定が軸のBLパロを見かけた気がする

それを思い出したのでこの際読んでみるかと思ったけどタイトルなんだったかからない

漢字文字炉心融解みたいなタイトルだったと思う

調べてもググりかたが下手なので出てこない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん