2016-09-29

女だけど、女が一番容姿差別をしているよ

男が女子容姿で選ぶと批判されがちだけど、女のほうが女を容姿差別してる。

幸せそうだったり、表彰されたりちやほやされてる別の女子がいても、

あんまり可愛くなかったら、でもアレ(あの顔)じゃあねwって影で笑うわけだ。

 

もう容姿カーストが決まりまくり

もちろんコミュ力大事だけど、ある程度容姿がないと影ではバカにされまくり

からこそ自分容姿に気を配る。

シミが目立ったり、肌があれてたりするのを発見すると、万引き犯を見つけた時の様な正義感断罪

男性から見たらわけがからいかもしれないけど、男性正社員じゃないと肩身がせまいように、

女性はある程度女子ルールのまともさを保たない限り肩身が狭くなるんだ。

女性けが集まるサイト書き込みを見てみなよ。

容姿に対するコンプレックス怨嗟が渦巻いて、傷を舐め合うか開き直って剣をぶん回してる。

本当疲れた

 

でさ、こんなの若い内だけって思うでしょ?

違うんだ。2人でしか会わない関係なら問題はないけど、

複数集まる間柄ではいくつになってもこういうのが続くんだ。

さらに、まともの項目欄に、結婚子供の有無、子供学歴収入が絡んでくる)

一方でその項目に脱落した集団では自分のことを棚に上げて、

自分けが得する様な生き方人間らしいといって開き直っちゃってる。

かたや、女を降りたようなふりをしても、多かれ少なかれ容姿要求には振り回され続けるんだ。

 

ああ、来世は女には生まれたくないわー

かといって、男もごめんだけどさー。

..................................................

ちなみに、民度問題というコメントがあったけど、そうでもないよ。

私は高学歴の世界低学歴の世界経験したけど、余裕があるからそういうのを表に出さなくて済むってだけで、

実際に腹に抱えているものはちゃんとあったりする。

自分も昔はそういうのとは別世界で居られると思ってたし、そう信じていた集団もあった。

でも、ちょっとしたバランスが崩れてほころびが見えてくると本音を言い合って、

今まで言わなかっただけの、日頃隠していた格付けや差別感をぽろっと出してしまったりするんだ。

自分容姿なんてもういいやと宣言し、そう自分に思い込ませていても、

ふとした刺激でそういう醜さに気づかされることがあったりする。

もちろん、運良くそれとは無縁の人もいると思うけど、

ちょっとした不幸や変化や不安がおとずれると、容姿差別世界と再会してしまうと思う。

  • 男と会う時より女同士で会う時の方がファッションに手抜きができないっての有名ですよね

  • ああ、来世は女には生まれたくないわー。 かといって、男もごめんだけどさー。 お、じゃあ来世は雌雄同体のクソ雑魚ナメクジだな。

  • 中東の小話に「今日は全員出席?困ったわね、話題がないわ」みたいなのがあったのを思い出した。

  • 男の場合はそれが仕事Verで詰めてこられるぞ あーでも同性の男以上にオンナからの視線の方がキツいかも ってことはつまりオンナの差別意識は異常ってことか…

  • わかる。 男は女の容姿には厳しいが、同性の容姿には甘い分理解は出来る。 女はその逆で異性の容姿には甘いが同性の容姿に厳しいからブスな女はとにかく地獄

  • タンポポにでも生まれ変われるといいな。

  • 結婚したがらない男の理由がここに詰まってる。

  • 正義感とは違うんだよな。 なんだろう。美醜の感覚ってありますやんか。 ウンコって汚いやん? 見たら思わず目を背けたくなるやん。 女のシミやらやんやらは、それと同じで汚いって...

  • 容姿もそうだけど、それ以外も厳しく見てるよね。 同類が集まって、他をけなしているかんじ。 まー男性でもあるんだろうけど。 あと昔から思っていたんだけど、 いかにも悪口言っ...

  • その代わり自分も陰口言いまくれるから楽しいじゃん。 陰口もまともに言えないような環境に住んでる奴の気持ちがお前にわかるか?

  • 元増田はカーストの高いとこにいるんだろうなあ、という印象。 それか、女性が美しくあらねばならないような職業なのかな。 比較的容姿に無頓着な、少なくともシミや肌荒れぐらい...

  • 女が女の悪口を言う時のえげつなさは異常 容姿、年齢、服装、学歴、職歴、居住地、出身地あらゆることをネタにしてこき下ろす

  • フェミニスト団体とかいう自分たちより評価されている女とそれを賞賛する男をこき下ろすだけのクソ組織 女の敵は女ってはっきりわかるんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん