2016-03-31

ダウナー版】大学生活で学んだ10のこと

http://anond.hatelabo.jp/20160330133944

こんな風にはできないダウナーがちの僕が、常に自分に言い聞かせていることです。

たいていみんな気づいてるけど、なかなかできないと思います


1.創造的な生きかたを選べ。人生コントロールしろ継続しろ。習慣を、ライフワークを作れ。毎日手作りだ。

2.過去未来ではなく、いま・ここ・今日生きろ。一日ずつ、一歩ずつこなしていけ。

3.思い立ったら、とりあえず行動してみろ。考えるな。

4.卑屈になるな。過剰自己愛人間自分キモチワルイことを自覚しろ

5.あるがままの自分を受け入れろ。目を背けたい部分も、とりあえずは認めろ。そのままにしろ

6.他人に関心を持て。ベクトル自分ではなく、他人に向けろ。自意識過剰にならないよう気をつけろ。

7.他人比較するな。自己基準比較しろ

8.笑顔挨拶しろ他人は敵ではなく、味方だと思え。

9.不安になってきたら、とりあえず落ち着け。深く息を吸え。腹式呼吸しろ客観視して、自分自動的思考や考え方のクセに気づけ。

10.運動瞑想人生必須科目。人間の最低条件だ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん