2015-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20151021215924

セックスするか否かを事前に女側から明言……うーん、それも一理あるとは思うけど、、、女側から明言したところで、揉めるときは揉めるらしいお↓↓↓

まあ、「嫌よ嫌よも好きのうちか?問題」「据え膳食わぬは男の恥か?問題」があるかぎり、その点で見解を異にする者同士だとどうしてもコミュニケーションギャップはさけられんよなあ。。。

で、今回の増田さんの文章の主旨についての個人的意見としては……上に挙げたトラブル事例増田トラバでどなたかが書かれている通り、

さな信頼を築いていこうというステップで、相手に対して「セックスしないはず」「応じてくれるはず」という社会通念を突きつけあっている図式に見えるよ。男女の関係社会から承認されることは重要だと思うけど、二人が社会と咬み合わない価値観を持っていても、それを大切に育てることも重要なんじゃないかな。

お互いの領域をほどよく侵犯するのが恋愛だと思うので、杓子定規一般論として間違っているという指摘をしてもしょうがないと思います。俺が、私が、が起点でいいんじゃないでしょうか。

ここじゃないかなあ、と思うんだよね。社会云々関係ないサンクチュアリ(?)っていうのが恋愛のむずかしさであり、反面、醍醐味でもあるんじゃないかなあ。

だって社会からどれだけ「セックスする/しないを明言する女なんてはしたない」だの「そんな女、引くわ。萎えるわ」だの「デリカシーがない」だの「粋じゃない」だのいわれようと、たったひとりの好きな男から「お前のその、竹を割ったような性格がいい」っていわれたら、それでいいわけじゃん? 恋愛なんてさ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん