2015-07-01

facebookアイコンレインボーにしている人の胡散臭さ

わたしは大学生で、4年生の今、入学した当初よりずっと政治的なことに関心を持つ人間が周りに増えた。

普段からわたしの周りのfacebookユーザー自己陶酔しながら主義主張を声高に書くので少々うんざりしていたが、

アメリカ同性婚合憲との判断を受け、始まった「アイコンレインボーブーム」に対してだいぶ鬱憤が溜まったので

卑怯ながら匿名で感じた違和感を書き残したい。

(普段ブログなどを書かないので、文章が読みにくかったらごめんなさい。)

便宜上アイコンレインボーにしている人をレインバーと呼ばせてもらう。

レインバーがfacebookに残した矛盾スクショしてご丁寧にモザイクまでかけたのだが

匿名ダイアリー写真を貼れないようなので自分で書き起こして再現する。

投稿に対してあまり関係のないコメントに関しては省く。それ以外は一切脚色しません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者A

http://blogos.com/article/119305/

(↑この記事に関してのコメント

前も思ったけどこいつキモいわ。

そしてこの絵中途半端スマイルセルフブランディングwしたアイコンて。。

まぁみんなが祝ってるから逆張りしたいかまってちゃんなやろな。。。哀れ

コメント

レインバーB

キモいすね。まぁよくTwitterで絡んでくる人みたいですね笑

レインバーC

祭りの外で誰にもかまってもらえず文句言ってるやつってクラスにも会社にもいますね。素直に話しかけてみればいいのに。

かろうじてレンバーではないD

気になったら調べなよw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

え、この人たち、同性愛者の方々が抵抗してきた「偏見」を再生産しているような。

中途半端スマイルの人だったらだったらセルフブランディングしてはいけないのか。

キモい」というなんだかよくわからない理由での拒絶。

「誰にも構ってもらえない人」というレッテル張り

わたしは同性愛者ではないが、「同性婚合憲オメデトウッ!ヒューーー!!」と盛り上がってる

異性愛者のこの偏見に満ちたコメントは、LGBT特に理解がない人たちにとっては

同性愛者界隈ってやっぱ意味わからんわ」っていう認識につながらないのかな。

あくま想像ですが、同性愛者の人たちもちょっと迷惑なのじゃないかな。

余談ですが、このうちの一人はわたしのfacebookでの友達

反戦活動をしていて、それ関連の記事ものすごくシェアしてくるのですが、

その記事に見える写真反戦デモをしながら中指を突き立てたり、

あいつは馬鹿だのアホだの罵ったり、安倍死ねと叫んでいたり。

身を以て人間暴力的に戦わずはいられないことを証明してくれている。

やっぱり異性愛者なのにやたらLGBT理解があることをアピールしてくる人とか

反戦活動してる人とかキモいですね。(偏見

  • 流行ってるから・祭だから・皆がやってるから、レインボーアイコン、か。 たしかにすごい矛盾というか、レインボーアイコンの主旨とは真逆の人達だね。 ”注目されてるから”マイノ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん