2015-03-21

田舎底辺暮らしブログのpokonanはネトウヨ

ルミネCMの件で拡散されていた記事を書いたpokonanがネトウヨそっくりのことを書いていた。

ルミネのお詫びの下手くそ

http://pokonan.hatenablog.com/entry/2015/03/20/234648

「あの動画制作に関しての現場状況についてのツイートもあったが、なかなか絶望満載である…」と書いていたツイートがこれ。

…………ルミネCM製作側の関連企業勤めの人がぶち撒けてるのを見つけた………。「あのCMオヤジたちお気に入りキラキラ女子達の意見を元に作られたが舵取りはオヤジなのでああなった」んだそうな……。

はなびら葵 (@hollyhockpetal) 2015, 3月 20

https://twitter.com/hollyhockpetal/status/578776123581939712

ルミネCM製作側の関連企業勤めの人から暴露話、まだ恐ろしい続きがあって、「少なくとも当初はどんでん返しは予定されておらず『ちゃんと女子っぽくしたいけどできないこじらせ女子を応援☆』のつもりで作られてる」んだそうな…………。この絶望感凄すぎる…………。

はなびら葵 (@hollyhockpetal) 2015, 3月 20

https://twitter.com/hollyhockpetal/status/578777609389023232

その人曰く、「製作側にいたというキラキラ女子たちは実際にルミネに週3で通うヘビーユーザーの働く20代女性」だそうな……いるんだな現実にああい人種……。「彼女たちからヒアリングを元に作ったためアレが刺さる人は数少ないながら存在する」…「数が少ない」ことは認識できてないんだろな。

はなびら葵 (@hollyhockpetal) 2015, 3月 20

https://twitter.com/hollyhockpetal/status/578779426579554304

ただあのルミネCM意見を出したというキラキラ女子たち自身もあのムービーが出来た過程には絡んでおらず、あくま意見を聞かれてイメージを出しただけらしい。実物見て、少しずれてますね??くらいは話したらしく。……どこらへんが少しなのかね……。そしてその少しが結構キモなんだろな……。

はなびら葵 (@hollyhockpetal) 2015, 3月 20

https://twitter.com/hollyhockpetal/status/578780091729125376

このツイートで「まだまだ、顧客ニーズよりおっさんたちの理想が優先される世界なんだなぁ…」とpokonanは書いているが、このツイートソースを一切確認してないで載せている。顧客ニーズよりおっさん理想が優先と言っているが、ソースの確証なしに、おっさん叩きを優先するのがpokonanなんだなぁ。

ネトウヨソース曖昧反日!とか言って韓国人叩きしているのと同レベルだな。ネットフェミを略してネトフェミと呼ばれていることがあるが、ネトフェミってネトウヨみたいにソース確認せずに鬱憤晴らしで対象を叩くわけだろ。何の信憑性もないのに確固としたソースとして提出するというpokonanはネトフェミの鏡だなぁ。

pokonanはルミネ記事拡散されて、さらルミネにお詫びを求める記事を書いているわけだが、ソース確認もせずに記事を書いていることをお詫びしないのか?と思ったら、pokonanってこのツイートを見えなくしているわけだよ。それで、「あの動画制作に関しての現場状況についてのツイートもあったが、なかなか絶望満載である…」「まだまだ、顧客ニーズよりおっさんたちの理想が優先される世界なんだなぁ…」と書いているが、ツイートがないと、pokonanの「ルミネのお詫びの下手くそさ」の記事は成り立たないわけだが。

ルミネのお詫びの下手くそさって、「pokonanの田舎底辺暮らしブログのお詫びの下手くそさ」は?ネトフェミって、ネトウヨと同じようにソース確認もせずに熱心に男叩きをしていることが多いが、ネトウヨメンタリティと同じだわな、ネトフェミのpokonanさん(笑)

ネトフェミネトウヨ並にうざいわなぁ。ソースもなしに在日!とか言って、韓国人認定しているのと同じ自覚あるのか、ネトフェミは。

↑書いてから考えてみたけど、はてなってはてフェミと言われるネトフェミがいるし、はてブではネトフェミ案件特に炎上やすいので、はてブが「ネトフェミアフィブログ」の巣窟になる。ネトフェミ案件で、男叩きに便乗してはてブがどんどん付いていることが多いからソースが怪しい場合などであっても。pokonanの田舎底辺暮らしもアフィリをペタペタ貼っているネトフェミアフィブログになってるし。はてブは、ネトフェミアフィブログにすんなり引っ掛かるその単純さはどうしたものか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん