2014-09-03

とある外見草食、中身肉食(高級限定女子が言っていた

「男なんてにこにこ笑ってすごーいって言っときゃいいんですよ。

そしたら喜んで財布開いてくれますよ」

まじすげえ。

虫も殺さぬような笑顔でそう言ってたのは職場の後輩。

色白で細身、胸のあたりまで伸ばしたこげ茶のサラサラストレートヘア。

2ちゃんビッチと叩かれるようなモデルタレント読モをこよなく愛し、

彼女たちのブログをチェックする。

流行り物・ブランドが大好きな、所謂スイーツ女子である

短絡的・刹那的とディスられることも多いが、彼女のようなタイプ喪女よりも生存力が高いと思う。

どういう意味か?

それは彼女男性を仕留めるハンター能力の高さにある。

もーこれに関しちゃわしら喪女なんて足元にも及ばない。

っつか同じ土俵活動してるなんておこがましくて言えねえ。

そもそも、男性を探すときは、外見は勿論、年収職種会社ブランドなどをしっかりと吟味する。

なぜかっつーたら勿論自分の将来に関わってくるからだ。

憧れの梨花サエコちゃんみたいな生活がしたい。

素敵な旦那様連れて友達にうらやましがられたい。

その本願を叶えるために彼女はきちんと努力をする。

美容や会話テク雑学といった知識の向上などなど。

それらの甲斐があり、もうざぶざぶと言う勢いで大量の男が彼女の網に引っ掛かる。

まるで投網状態。たいりょーたいりょー。

わしが1匹イワシが連れたって喜んでいる隣で彼女は投網漁。

おみそれしますた。

おとなしそうな笑顔の裏で必死で頭をフル回転させながら、獲物の真価を見定める。

そうやって雑魚をふるい落としながら残った高級魚を何匹かお皿の上に乗せて鑑定しながら

選別を繰り返しゴールを目指すというわけだ。

しか彼女の網にかかる男性不思議といつも楽しそうだ。

それは彼女ホスピタリティーの心があるからだ。

そういわゆるおもてなし

彼女男性の話を本当にうれしそうに聞く。

心の中ではツマンネって思ってても絶対に表には出さない。

「相手が良いかどうか見極めるためにいっぱい質問するんです。

相手も聞いてもらえて喜ぶし一石二鳥でしょ?

それに相手の話聞くことで価値観わかって話合わせやすいんですよ」

そうコンパ前に言っていたのは勿論内緒である

「え?彼女もしかして俺に興味ある?俺の話聞きたがってるし楽しそう」

そう思わせたら勝ちで、大抵2回目に繋がるそうだ。

そこから繋がる2回目で財布からお金を出したことはほとんどないらしい。

ビバすいーつじょし。

次のコンパで使おう、と思いながらコンパに行かなくなって早数年。

理由喪女から外の世界めんどくさいってのと、所謂交際相手ができたからだ。

今までの話をひっくり返すようで申し訳ないが、

彼女に教えてもらった数々のテクニック活用しないまま出会い、交際に至った。

まさしく神様の落し物といった出会いであった。

ああ神様本当にありがとう

大手企業転職した彼女は今も航海に出ている。

彼女の手元には高級魚がいまだわんさかといる。

タイタイヒラメフグのどぐろなんて状態で一つになかなか絞り込めない。

彼女自身にとってのオンリーワン出会えれば、きっとすぐに決まるんだと思う。

努力家で素敵な彼女が、素敵なオンリーワンを見つけられますように。

彼女が今もこれから幸せでありますように。

私は彼女の腹黒さを隠さないところや、努力家で美人なところ、女子らしいところが大好きなので、

から彼女幸せを祈っている。

つか女子なんて大抵腹黒なんだよ。それを隠すか隠さないかだけだと思う。

そしてこのテクいまだに使えるか知りたいので誰か実践してレポあげてくださいたのむ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん