2014-08-27

2人の美人OL博報堂との合コンについて話してた

丸の内の某カフェにて】

A子:博報堂は、私は実は一度もご一緒したことないんだよね。なんとなくイケイケなイメージSAMURAI佐藤可士和さんが博報堂出身なんだよね。なんか、ギラギラしたというか、イケてて出来る人が多そうな印象。実際どう?B子ちゃん、合コンしたことあるよね?

B子メンツが全員博報堂合コンに二回行った事あるよ〜若手だけど。一回目は渋谷居酒屋、二回目は京王プラザホテルスカイビアホールに連れて行ってもらったよ。どっちも2000円か3000円徴収されたよ。一部メンツ博報堂だと他にも何度か飲んだ事あると思う。

A子:そうっか。お金徴収するんだね。お店選びは悪くなさそう。でも、ま〜なんていうか普通飲み会に聞こえる。何か特別なところってあるの?

B子:お店のチョイスは、オシャレでセンスあると思う。やはり、イケてる女の子と遊び慣れてるんだろうな。普通価格帯だけど、小洒落てるお店のチョイスが多かったよ。まだ入社して日が浅い子たちでも、安めだけど雰囲気だけは外さないお店チョイスしてきた。博報堂には一つ特徴があって、ビジュアル部隊と盛り上げ部隊に分かれてるの。後者は決してイケメンではないのね。ホストクラブでもきっとこういう構造あるよね。ビジュアル担当はね、本当存在してるだけど良くて、ブサイクな盛り上げ担当がちゃんと盛り上げる。商社マンほどの力は無いんだけど、巻き込んで盛り上げようとしてくれるのは何となく伝わってくるし、呆れるほどくだらなくはないから全体としてまぁまぁだと思うよ。

A子:接待とかも多そうだし、自然飲み会でのポジションが決まるんだろうね。。B子ちゃん、そういえば博報堂勤務のセフレいたことなかったっけ?彼はどうやってゲットしたの?

B子:その飲み会で知り合った人でね、その時きてたメンツで一番のイケメンだったの。ファーストインプレッションで、この人持ち帰ろうと思ったよ。

A子:さすがB子ちゃん。狙った獲物は逃さないね。かっこいい。

B子セフレとはよくお仕事お話もしたから、いろいろ面白い事も聞いたよ。取引先のPR担当の人とお仕事する際に、やっぱり先方にもタイプとかあるでしょ?何人かのグループで打ち合わせに行って、ウケが良かった人が次からミーティングを仕切って仕事を上手く運ぶみたいなところがあるらしいよ。私のセフレは某外資化粧品メーカーPRおばさんにめっちゃ気に入られてたみたい。笑

A子:やっぱりそういうのあるんだ笑。イケメンは得だね。まぁ、ベストメンバーの配置で仕事するところはさすがだね。そういうのってすごい大事だし。

B子飲み会自体はまぁアベレージ。でも彼らの欠点言うなればステータスとかブランドがお好き。彼らは自分たちイケてる勘違いしてるしね。盛り上げてるつもりなんだろうけど、さほど面白くない。ただの自己陶酔まがい。

A子:そうなんだ〜。やっぱりもう広告代理店時代ってとっくにすぎてるんだよね。それに気付いていない若手が勘違いしてるんじゃないかな。広告代理店至上主義的な。博報堂からモテるとか幻想だよね。

B子博報堂モテる幻想だね。モテたければ電通に入りましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん