2014-03-24

やっぱりフェイスブックは嫌だ

歳をとってきて図太くなってきたこともあってあの人は私のことどう思ってる?とか気にしなくなってきたのに

フェイスブックを見ると、やっぱり自分が仲間はずれにされているんじゃないか?とか思ってしまう。

あ、AさんっていつもBさんの投稿に反応しているんだなとか、Cは私が前にコメントしたときには

そっけない対応だったのに、Dさんにはこんなに親しく声をかけてるんだとか、

べつに自分がAにもBにもC,Dにも、特に関心は高くない(むしろ苦手な部類の人もいる)のに

そんなことをかんがえさせられてしまフェイスブック

すごく幼稚で、視野の狭い本当の自分を思い出させるフェイスブック

なのでたまに覗いてみると、毎回非常に嫌な気分になる。

見なきゃいいのに、スクロールしてみてしまう。

本当に嫌なインターネットサービスだ。

もう一度言う。見つめたくない自分の嫌な部分を思い出してしまう本当に嫌なサービスだ。

自分にとってどっちでもいい人たちから仲間はずれにされている気分を味わうのだ。

本当に気持ちが悪い。

自分の子供のこととか、体調のこととか、オシャレな写真とかアップして

本当に気持ち悪い。

外見のいい人(もちろん人当たりや人間性も魅力なんだろうが)がちやほやされているのも、ケって思ってしまう。

これは僻みなのだろうか、べつに僻みではないのになんでケって思うんだろう ってかんがえたら

やっぱり僻みじゃん とか自問自答するのとか 本当に気持ち悪い。

自分だってべつにあんたたちと同じかそれ以上に

リア充的な要素はあるんだよ、掲載してやれること、本当はあるんだから

って思うんだが、それを出したときの反応をいちいち返したりとか

挨拶したりとか。。。

面倒くさいながらも、それでもみんなに構ってもらえたらうれしいんだろうなとか、

ああ、私べつに仲間はずれにされて

なかったんだ とかって安心するんだろうな っておもうのも 本当に腹立たしい。

いや、本当にいちいちコメントとか返すのが面倒くさいんだって

ログインしていいね! だけつけておこうかと考えることもあるが

そういうことに左右されている自分というのが本当に嫌。

仕事関係でいいねシェアしないといけなかったり、

フェイスブックしか連絡手段の無い海外の人とかがいるので、

仕方なく解除しないでいる。

本当に気に入らないサービス

辞められないところが本当に気に入らない。

自分の心の、嫌いな部分がジワジワでてくるのが本当に萎える。

早く無くなって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん