2013-11-16

デブ女は根性が歪んでいる

私は世間で言うぽっちゃり、すなわちデブ女だ。

身長150cm体重60kg体脂肪率35%の完全なる肥満体。服のサイズはL~LL

しかも、生まれた時は4000gの巨大児で幼少期からずっとデブだ(巨大児が肥満因果関係はないが)。

柳原可奈子テレビに出ていると母に「ほら、あんたが出てるよ」と言われすぎて

最近は「ほんとだー最近柳原可奈子ちょっと痩せたよねー」と受け入れてしまっている。

そんなデブ女が最近もてはやされている。

テレビで「ぽっちゃり女性がブーム」などと言い、

あるアパレル企業デブ女専用のブランドを立ち上げ、

ある出版社デブ女向けの雑誌を創刊した。

あまつさえぽっちゃり女性男性モテる!?」などと煽る。

はっきり言うが、デブ女が日本モテるけがない。

デブ専」という言葉がある通り、世の中にはそういう嗜好の男性も多少なりとも存在する。

しかしいつだってデブ女は嘲笑の対象である。当然だ。

デブ女は外見のとおり自分に甘い。常に痩せたいと思いつつ炭水化物を頬張る。

それはまだ自己責任なのでいいとして、根性が歪んでいるのが一番の問題である

デブ女は、道行く人の体型を常に観察している。そして、同類であるデブ女がいると「自分とどちらがマシか」を瞬時に考える。

相手が自分より太っていれば安堵と優越感を覚え相手を憐れみ自分のほうが太っていれば「でもあっちのほうがブサイクだし」と欠点を探す。

そして、芸能人の体型の変化に敏感だ。「あの女優は太った、あの女芸人は痩せた」と逐一話題にする。

身近にデブがいれば、その人がいない所で「あの子は太ってるから~痩せたら可愛いのに~」と話し、

デブ女が中高年になればなるほど開き直り、細身の女性に対して「あなたは痩せてるからいいわよね! 服選びに困らないでしょ!」と褒めているのか僻んでいるのかわからない発言をする。

そんなデブ女達をもてはやすとどうなるか。

勘違いした彼女たちは、デブ専界では有名な「ぽっちゃりね◯とん」や「ぽっちゃりSNS」などに参加し、

明らかにヤリ目な男や頭のおかしモテない男と出会い、同じデブ女とつるみ、穴兄弟ならぬ竿姉妹になるのである

デブ専世界ではたまに「20代学生フツメンなのになぜここに?」という男がいる。

そういう男は100%ヤリ目であるデブ女が群がるのでデブ専界ではモテることができる。

芸人渡辺直美彼氏が数名いるとテレビで発言していたが(歴代ではなく現在進行形で)、

確実に上記の世界での出会いだと思われる。

かく言う私は、2回ほどぽっちゃりね◯とんに参加し数名の男性の連絡先を交換したものの、

上記の人間関係が怖くなりすぐに身を隠した。お陰で27歳の今でも処女である

デブ女は性欲が強いと言われているが、積極的にそういう世界に飛び込むタイプ

私のように自家発電で終わらせるデブ女もいる。これは細身の女性と変わらない。

だが、デブ女は十中八九根性が歪んでおり、年を取れば取るほどその歪みは強烈なものになる。

道すがら、デブ女を2人見たけたらふたり目線注視してほしい。

どちらかが片方の体型や服装をじろじろ見ているはずである

  • デブ女は人権ないけど、ぽっちゃりがモテるのは本当だぞ。 生理不順になるまで痩せるとか、誰も得しないからやめてほしい。

    • 男が言うモテるぽっちゃりと女が言うぽっちゃりは違うんだよ 男が言うぽっちゃりはせいぜい深田恭子や安倍なつみが太ってた頃でしょ? ひどいのになると安めぐみとか言い出すし 標...

      • 男の言うぽっちゃりと女の言うぽっちゃりに差が出る理由が今分かった。 「(うわこいつすげーデブ)○○ちゃんってぽっちゃりだよね~!(脳内ではラードって呼ぼ・・・)」 ってこ...

      • まあ社交辞令言わなかったら殺すからな その手の話題を振るほうが悪い

      • ぽっちゃりとデブは違うけど、ストレートに「デブ」って言っちゃうと相手が傷つくだろう? 所謂「デブ専」の奴でも、デブを好きになっても相手はデブだと言えないから、その範囲は...

  • 問題は容姿なので。 デブでもちゃんとおしゃれしてて可愛い子は結構いるよ。 折角デブでもおしゃれできるブランドとか、そもそもLLサイズで入る体型なのだからおしゃれをすれば良い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん