2013-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20130608045638

絶対に結婚したいかどうかだろうね。

俺は親のことを忘れて幸せになったクチ。あれは呪縛なんですよね。

結婚をどうしてもしたいわけじゃないなら、両親のことは忘れなさい。

人間には親とつながりを持ち続ける義務はありません。

決断してしまえば実にハッピー生活できます

でも結婚したいなら、、、「親と付き合いが無い」のは爆弾だよね。

同類以外にそれを受け入れてもらえる可能性は高くなくてギャンブル選択肢が狭くなる。

ましてや配偶者本人だけじゃなく、相手の家族から自分家族のことを色々と聞かれたらどう誤魔化したものやら。

、、、ということで悩みたくないなら、上辺だけでも親を受け入れる訓練をした方がいい。仕事だと思って。


俺は結婚できなくてもいいやって決めた。5年前に。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん