2011-07-08

男に対する理想が高すぎるのだろうか

ネット上だから一人称俺だけど、増田は26歳女です

俺の理想が高すぎるのか?

この歳になってもちゅーすらしたことない生娘の分際で、相手を選り好みするのは不相応だとは思う。

だけどアイツはなんかイヤだ。納得できないというかイマイチ好感が持てない。

大体第一印象からして最悪だった。

ボサボサの頭でだらしないTシャツとタボタボのズボン。初対面だってのに目もあわせないで「どうも」程度。

この時点で無いわーとは思っていたけど、紹介してくれた友達もいる手前、そして第一印象だけで人を判断するのもいかがなものかと思って、気を利かせて色々話題降ったり料理取ったりとかした。

まあ、初対面で話さないのは緊張もあるだろう。私も人見知り激しかったし、その気持ちは分かる。

から判断は保留して、この日の時点では好きでも嫌いでもない人だった。

んで、食事に誘われてお出かけした。

初対面の時と変わらず、だらしない格好をしていた。

女の子とお出かけするのに身だしなみ整えないって……いやいや、この人はファッションとかに興味が無い人なんだ。きっと、服に何万もかけたりしない。しまむらーな私と価値観が合う素晴しい人じゃないか

と、考えることにして服装については気にしない事にした。

話してみると、酒もタバコギャンブルネトゲもしない、しか公務員長男じゃないという一般から見てもなかなか良い条件の人だった。

「俺実はおしゃべりなんだ」と言ってる割には相変わらず口数は少なく、私がひたすら話題をふって喋らせた。

こっちが喋るとき、興味の無い話だとあからさまに冷めた返事しかしないのがちょっとムカついた。

いか。女は情報じゃなくて感情を共有したいんだわかったかとか言ってやりたくなったが、相手は説教なんぞ望んでいないだろうし、注意する義理もないので黙って中指おったてた。

幸い気付かれなかった。

また食事に誘われた。

三回目なので相手もなれなれしくなっており、手とか握ってきたが殴りたかった。

相変わらず自分からめったに喋らず、私に尋ねる事といえば下ネタだった。

から俺は喪女だと何度言えば分かる。

もう貸しを作るのはイヤだったので、会計はワリカン、前回おごってもらったお金も渡した。

拒否られなかった。プライド無いのかこいつ。

店を出た後もヤツは下トークを繰り広げた。

まあ少しくらいなら許容範囲だ。下ネタは万国共通の話のタネなのだから

けど、あれはもう引いた。今思い出しても無いわ。ねーわ。

「したことないの?^^じゃ、今度しようね^^やると女の子は綺麗になるんだって^^^^」

美容効果と引き換えに処女差し出すとか、お前の頭の中で俺の知能はどうなっているんだ。

これは未来の旦那様にあげるもんなんだよ!テメーなんかにやらねーよks!!

と言ってやりたかったが(^_____^)と返しておいた。

もうイヤだ。

いくら良い条件が揃っても、人間性が合わないとストレスしか感じない。

もっと付き合えば良いところも見えてくるかもしれないとも思ったけど、上記の台詞で全部吹っ飛んだ。

男の頭の中はえろい事ばっかだと知識で知っていても、実際の行動で目の当たりにすると不快感パない

私が処女喪女で男とマトモに付き合ったことが無いから、潔癖で気にしすぎなだけなのかもしれない。

でもイヤだ。もう我慢ならん。気持ち悪い。

彼を切ったら、もう男の知り合いなんていない。また結婚から遠いところに行く事になるだろう。

でも、ストレスを感じながら彼と付き合うよりずっといいに決まっている。

今回の事で、痛いほど分かった。

やっぱり二次元が最高だ。三次元はクソ。

<7/9追記>

トラバブコメありがとうございます

文字だけとはいえ、声をかけてもらえて心が軽くなりました。

二次元最高、とか言いつつ、昨日は二次元の男もダメになってました。

自分の思っている以上にショックが大きかったようで、男ってだけで気持ちの悪さが蘇ってくるのです

でも寝て起きたら治りました。

少しコメントに答えます

・紹介してくれた友人は既婚者で、セクハラ発言はされたことがなかったそうです

・(^_______^)は、伸びれば伸びるほど険悪レベルが上がる作り笑いを表現しているそうです。以前youtubeコメ翻訳記事で見たのですが、ソースは見つかりませんでした。

・がおー>うわー出た。俺女

・たくさん紹介してくれそうな男を見抜くことがそもそもできない。でも頭のいい作戦です。もっと色々な男性と知り合う機会があったら心がけたいです

他、もっと探せ男がひどい等、励ましのお言葉ありがとうございます。男ってこんなのばっかなのか、と落ち込んでいましたが、希望を持つことができました。

今度はもっと女子力をつけて、いい男を見つけたいです><

とりあえずオムライスを食べる所から始めてみます><

  • 世の中には色んな男がいるから、増田に合うヤツも探せばきっと見つかるさ。 増田の男に対するその要望はごく普通だと思うので心配すんな。

  • 嫌な男からの誘いに笑顔で「友達も一緒でいい?」と言うか、「わあ、じゃあいつかみんなで」と言える。これが女子力の基礎。豆知識な。

  • あたし男だけどその男は最低だと思うの

  • 気の合うパートナーと出会うかどうかは運だから、 パートナーが欲しいならあきらめず探せばいいよ。

  • 話してみると、酒もタバコもギャンブルもネトゲもしない、しかも公務員で長男じゃないという一般から見てもなかなか良い条件の人だった。 条件が良い(結婚相手としてそれなりに...

  • http://anond.hatelabo.jp/20110708190705 殴れ 殴れ 殴れ

  • いや男の頭の中はエロいことばかりだがこうやって露骨に口にするのは相当ひどいからw が、婚活で「良い条件」探して無趣味で公務員で長男じゃないイヤッホゥと思って食い付いてる...

    • ま、結婚したきゃコミケッコン(そういやネットが広まるにつれ死語化したな)を狙うともなく狙えば? コミケで出会いなんて通常無いでしょ。 それ目的で男性向け行けばちやほや...

  • いくつなんだその男は!時間と金を使わせてなんて失礼な野郎だ! ま、個人的な経験を言えば、基本的には紹介の場合、その友人以上の男性は来ないと思ったほうが良いと思う。 特に...

    • その友人=女だと思ってたけど男という手もあったか。 女だったらそんな男を紹介する時点で元増田はその友人に相当馬鹿にされているか喧嘩売られてるかだろうと思ってたけど、 男だ...

  • 俺が女でも、公務員でいいなって思うが、 「したことないの?^^じゃ、今度しようね^^やると女の子は綺麗になるんだって^^^^」 って軽すぎる発言って気がするね。やりたくて...

    • 経験上、ある種の非モテはこの手のドン引き系の下ネタ(というか、性的な話題)をしばしば口にするって印象があるな 基本的には真面目で人畜無害っぽいオーラを出してるだけに、ギ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん