2011-03-29

日本は終わりだと言えるこれだけの理由

おおまかな傾向と景気

・最低でも来年の春まで続く首都圏停電産業衰退

リーマンとその後の失政でただでさえ良くない雇用はまたも悪化

学生就活ますます激化&土壇場で内定切り食らった今年度分が来年に回って地獄

・史上最高を更新する失業率に消費マインド冷え込み

ごく直接的な被害と費用

福島あたりは津波産業が全部消えた、停電ってレベルじゃない

復興特需を期待しようにもチェルノブイリで国土が逝ってるから復興はない、需要増加もない

復興費用100兆円(亀の言う事を気に入らないなら半分に聞いても50兆)

・とうほぐの被災者はかなりがこのまま無職ニートになるのでその分の福祉で財政悪化

こまごました破滅と衰亡、ていうか全員死ぬ

震災停電・自粛の波状攻撃のどれかもしくはバタフライエフェクト日本中の企業の売上が悪化

・これから冗談じゃなく結構な数の体質弱い企業倒産失業率上昇

・空に放射性物質が舞ってる状況で国民の消費マインドは低下

・特に外食は自粛ムード食材不安ダブルパンチで倒産続出

農業関東一円全部衰退、野菜どころか米も果物も売れなくなる

放射性物質出産結婚も自粛させるので赤ん坊子どもにまつわる消費が冷え込み

終わっていく社会

少子高齢化は更に角度を増して進行

仕事にあぶれた若者が非熟練労働者化、国の競争力減退、

・悪化しすぎた財政状態国債の格付けがレッドゾーン

・安全安心や高品質技術大国といったイメージブランド軒並み下落

連鎖するトドメ

・弱った日本を必ず食いちぎりに来る近隣諸国

企業が軒並み海外に逃げざるを得ず雇用が空洞を通り越して真空

・活力や地震が消え去った日本治安悪化セーフティネット絶滅

もんじゅ地震が来れば今度こそ日本完全終了

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん