2009年06月30日の日記

2009-06-30

母「だったらそのルイズって子を連れてきなさいよ!!」

息子「ルイズたん連れてきたよ小説3巻のルイズたんだお!あああっ僕を見てる、見つめてるそんなあああっくんかくんかイイ匂いあああっくんかくんかペロペロくんかくんか、ああっコミックスルイズたんも見てる!結婚結婚しようルイズ!あああああっハルケギニアアアアァァァ!!」

母「医者を連れてこないと・・・」

はぁ

まえ好きだった人に相手が出来たと、本人から聞いた。

それを聞いて祝う俺だけど、なんだこの複雑な心境は。。。

ずんっ!と一段階段を落とされた感じ

http://anond.hatelabo.jp/20090630233616

俺たちは何かを得るために煽りあってるんじゃないだろ、ええ?

(現状:すでに女の子が一人いて、数年経ちそろそろきょうだいについて言及されるようになってきた)

自分は特に意識していなくて、どっちでもいいと思っていた。

「うちの三姉妹」とか楽しそうだし、洋服を貸し借りしている友達の姉妹も知っていたし、

女の子でも全く構わなかった。選択できるものではないと今でも思っている。

夫の親は「男の子がほしい」といつも言う。

墓なんて、あってもなくてもいい。土地だっていつかは他人の手に渡るかもしれない。

大層なお家柄でもない限り(織田信成くんを見ていると、あの子のお嫁さんは大変だなと思ってしまう)

女の子かいない、婿もとらなかった、でも別にいいはずだ、と私は思う。

調べてみると、排卵日を特定するとかグリーンゼリーを使うとか体位を工夫するとか

はては人工授精(一番確率はあがるようだ)まであるらしい。

夫の親は肉を食べろとか民間療法的なことを言う。

体位をあれにしろとか人工授精してこいとかまでは言ったりしないけれど、

私からすると同じくらい不愉快になる。

息子夫婦性交体位言及するのか、と思う。

自然に任せるつもりだし、もちろんどっちでもウェルカムなんだけど、

第二子が男の子だったら、いろんな面倒がなくなるかも、とちょっと思ってしまう。

女の子だったら、三人目は男がいいね、と言われるだろうから。

やれやれ

http://anond.hatelabo.jp/20090630155048

うちの行動をいちいち批評するわ、

・・・うち?

http://anond.hatelabo.jp/20090630181708

突き詰めれば人間の活動なんて化学エネルギー運動エネルギーという変換プロセスにすぎない

コメデンプンを分解したエネルギーで指が動いて増田を書く)。

それを踏まえると、すべての人間意識を持たない生化学ロボットで、

それでいて巧妙に設計されたピダゴラスイッチの仕掛けにより、

この地球と全く同じように人(のような生化学ロボット)が『淡々と』メシを食ったり眠ったりする世界

その方が自然に思えてくる。その世界であれば全ての事象が物理学で説明できる(不確定性の範囲内では)。

君の住んでいる世界が、まさしくそういう世界なのかもしれないよね。

君以外の人間に、君と同じような意識があることをどうやって証明できる?

ネット匿名で叩き合ってわかったこと

どんな煽りにも上手に煽り返すことは常に可能。きりがない。勝者はいない。意味がない。得るものがない。

覚えのない日記がかかれている。

作った覚えのない料理ができている。

ぽっかりと記憶が抜け落ちているのはなぜだろう。

疲れているのかな。たぶんそうなんだろう。疲れてても体は生きていて、日常を送ろうとしている。あともう少し仕事頑張らないと。

http://anond.hatelabo.jp/20090630232245

精子が高温に弱いから、じゃないっけ?

中学だか高校で習った気がする

http://anond.hatelabo.jp/20090630231720

だから1,000円なり、2,000円なりの価格に見合うだけの価値があるって認めてた人がいるって事だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20090630230725

それに、クソゲーだから低価格でいいなんて理屈は通らんよ。

 「8,000円は出せないけど、1,000円なら話の種にやってみるか」っていう購入は許せないって?

 クソゲーだから低価格でいいという理屈が通じない世の中≒クソゲーが全く売れない世の中じゃないか。

 「評価待ち」して評価がクソだったら買わないという選択しかないわけで。

ふと思ったんだけど男の玉袋ってなんで外に出てるの?

前に「生理痛と金蹴痛どっちが痛いか」的な議論の中に「玉をぶつけるは内臓に直接ダメージくらってるようなものだから痛くて当然」というような書き込みを見たんだけど、じゃあそもそもなんで玉は外でぷらんぷらんしてんの?

内臓ぶつけるようなものつったって外に出てるんだから仕方なくね?

ちんこが外で主張してるのは解る。だって出てなきゃ入れられないもん。

でも玉が外に飛び出してる理由は何?ていうか必要あるの?

なんかノリで逆ギレ口調で書いてしまったけど、特にキレてるのではなく、純粋に疑問なんです。教えて立派な人。

巷に蔓延チャリティー活動

マイケル・ジャクソンが亡くなったということで、TVでもネットでも追悼の意を込めてか、彼が関わっている映像をここのところよく見る。関わっていた一つに「We Are The World」がある。これ1985年に発売した。チャリティーコンサートやら発展途上国を助けようとする動きは昔からあるけど、発展途上国は何か変化があったのか?今でも、アフリカの難民を助けようという話は至ところで聞く。やっぱり、チャリティー活動って焼け石に水なんじゃ・・・。むしろ、与えたお金や物資が危ない組織の手に渡って武器になっているかもしれない。そう思うとますますナンセンスだなー。今は、かわいそうだから救ってあげなくちゃいけない。昔は、あいつら劣等だから、こきつかってもかまない。どっちも同じに聞こえるぜ。見下してることにはかわんねー。お金や物資、俺らが施した教育なんかで彼らは絶対に変わらない。なぜなら俺らの押しつけだもん。また植民地にするって言うなら話は別だけど。

http://anond.hatelabo.jp/20090630004552

価格に見合う価値がないと思うなら買わなきゃいいじゃん。

なんで買っちゃうの?

買っちゃったら売れた実績が残っちゃうじゃん。

クソゲー作って失敗したっていう数字が残らないじゃん。

中古業者はわざわざ全国の中古在庫量を統計だしてゲーム会社に教えてくれるほど親切じゃないんだからさ。

勘違いさせるぐらいなら切り捨てないとゲーム会社のためにならんよ。


あと、失敗しても次があるなんて甘い考えのゲーム会社絶滅するべき。

強い束縛は苦痛ストレス

でもいつしかそれがあたりまえになり

受け入れる方法を考えたり

ストレスにならない方法を編み出したりする。

そうやって麻痺してきたころに

束縛から解放されると

いつの間にかその束縛によって

自分が成り立っていた事実に気がついたりするよね。

なんか今日はそんな気分。

http://anond.hatelabo.jp/20090630140130

まったくもってそっくりな感想を持った。

あとAの最終回セリフは大人になった今見ると泣いてしまうな。

http://anond.hatelabo.jp/20090624211428

ちょっと時間が空いてしまいましたが、続きを書こうかと思います。

先週部屋点検があったのですが、煙草発見されず。また、寮内では麻雀も禁止されていて、いつも私の部屋でやっているみたいなのだけど、それも発見されず。

先週末は用事があったので帰省。帰ってきたら部屋のスペースの比が3:7になっていた。何この理不尽

というわけで、近いうちに寮役員の先輩に相談しようかと思います。ただ相談した事が知られるとまずいのでそのあたりは上手くやらなければ。

あとトラックバック少なかったようなので時間があるうちに返事など

http://anond.hatelabo.jp/20090624225457

そういう話をできる女の子がいればいいんですけどねー。

http://anond.hatelabo.jp/20090624230708

2年生なので寮のルール以前に法律的にアウトですが、ルール違反だから罰されるとは限らないのです。

http://anond.hatelabo.jp/20090624232217

そんな学力ありませんし、受験のための努力もできません。

クレジットカードなんてものがなんだかんだで成り立っているところを見ると

世の中って殆ど善人だらけなんじゃないかと思う。

じゃないと成り立たないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20090629231122

中古でたくさん見るのはクソゲーなんかより、高い評価受けてたくさん売れてるゲームの方が圧倒的に多いけどね。

それに、クソゲーだから低価格でいいなんて理屈は通らんよ。

評価待ちするとか、いくらでもそのリスクは避けようがあるんだから。

それを避ける努力もせずに突撃してクソゲーって喚くのはマヌケだよね。

ああ

世界は本当に哀しくて悪意に満ちているな、と改めて思った。

それに比べれば、私が触れている悪意なんて米粒のようなものである。

明日も仕事がんばるか。

http://anond.hatelabo.jp/20090630224551

「世の中馬鹿ばっかりだ」と思ってる「馬鹿じゃないやつ」も結構いると思うぞ。

N.N.タレブとかは盛大に「もうほんとどいつもこいつも大馬鹿野郎ばかりでどうしようもないぜ」って言いまくってるけど、彼本人は馬鹿じゃないと思う。

どうやら

世の中の大半は(世の中バカばっかりだ)と思っているバカである。

こうして増田を眺めている俺もたぶんバカなのだろう。

ロリコン規制

的外れ。n番煎じ。チラ裏。くだらん愚痴。書きたいから書くだけ。

例えばここにロリコンがいるとして。

このロリコンから、炉利なゲームやらビデオやらとりあげて、こいつのロリコン直ると思うか。

治るわけねーよ。コーラを飲めばなんたらぐらい確実(と俺は思う。

もしかして、規制派ってのは、それで治る!と思ってる人たちなのか?

このまま、ビデオ禁止して、ゲーム禁止して、その内アニメ禁止して、漫画禁止して、イラストとかまで禁止したら、

なんだ、妄想まで禁止するか。女児に三秒視線を向けたら逮捕するか?

まぁ、そこまでやるならぐらいなら、最初からさっさと死刑にしろよ。

ロリコン完全に根絶するにゃ、そのほうが手っ取り早いし、そうでもしないと無理だろ。

断っておくが、俺は''絶対に手はださん。''

しかし、ロリコン諸氏はどうか知らんが、規制したって俺の中に児童への劣情は残り続ける。

じゃーどうする。

児童が実際に被害を被らないような規制を考えなくちゃならんだろう。

  1. 児童に被害が出ないよう、児童への性犯罪厳罰化する。
  2. 児童に悪影響が出ないよう、年齢認証や販売経路をきちんと整備する。タバコみたいに。
  3. 外国の煩いヤツバラに、絶対に売らない渡さない遊ばせない。日本語環境だけで動作。

下らない案だが、このくらいで勘弁してくれないかね。

単純に規制するよりよっぽど被害減ると思うんだが。

長々と書いたけど、一言で本音を言えば、

「世間一般が言うとおり、アニメゲーム現実は違うんだよ。頼むから俺の妄想にまで口出ししないでくれ。」

ってだけのことだった。なんだ。すっきりした。

・・・実際に口出ししてきてるから、どうにか冤罪とかなんとか理由つけて反対しないけないわけだが。

選挙?嫌々民主党にいれるのがいいのだろうか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん