2024-10-22

ノルウェーから指示を出してたら闇バイトの支持役は禁錮19年で住むんだよな

今出川刑事法を修めた増田だけど

今闇バイト強盗ブームだけど

バイトの支持役ってノルウェーから指示してたら最高でも懲役19年で済むんだよな


まず人権後進国である日本人権侵害として悪名高い死刑どころか無期懲役刑すら廃止できていないので、

ノルウェーとは犯罪者引き渡し条約を結べておらず

バイトの支持役はノルウェー裁判を受けることになる


ノルウェー刑法では内乱罪で大量殺人したり、外患誘致罪で、戦争を起こしたりしない一般的犯罪場合は最高刑は禁錮19年らしい

罪を償って刑事収容施設を出た場合日本強制送還になりそうだが

ところが日本は、憲法では二重処罰禁止を謳っているが、実際は外国刑事処罰を受けた場合は、なぜか二重処罰OKって類推解釈してるんだわ


これってヨーロッパ人条約違反してるんだよね

からそのまま人身保護理由ノルウェー亡命申請できるんだわ


日本東洋島国土人集落程度の人権意識しかいか上記のようになるって感じなんだよねえ

  • 人権どうの言ってるけど要は制度上の穴を潰せてないって話でしょ? ノルウェーの指示役に大した罰を与えられずに、その被害が強盗という形で日本で発生してるなら、どっちが人の権...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん