2024-10-15

親族が原因でパニック障害になった女のその後

2年ほど前にパニック障害の診断がおりた。

幸いにも会社はフルリモートだったので電車は避けられた。

外出は絶対無理!な状況で泣きながら2週間に1度通院。

今はもうすっかり良くなったがまだ服薬は続いている。2年経つのにまだ服薬している。

最初仕事ストレスかと思ったけど、先生と話しながら紐解いていくとどうやら実家由来だった。

というか親。いわゆる毒。家庭環境が悪いとパニック症になるのはよくある話らしい。

なので一言だけ「もう無理!じゃあな!」と連絡入れて親も親族ブロックした。

から会うと具合が悪くなるくらい嫌いだったので清々した。

今思えば会うと具合が悪くなる人間ってなんだよって感じである

親族の中に私より10以上年下とかの子がいる。まだ高校生とかの兄弟だ。

10数歳離れた親族はたまにしか会えない都合のいい姉的存在なので懐いてくれていた。

そんな2人が仕事終わりに久々に電話をかけてきた。元気そうだし、可愛いなと思ったけどその背後に親族、ひいては母も祖母もいると思ったら吐き気が止まらなくなった。

帰ってきて空嘔吐をした。おえって言うだけで何も出ないやつ。これが苦しい。本当に。

の子らに罪は無いし嫌いじゃない。私が親族との交流をぶった切ったことを知らない。

けどあの子らは親族関係がいい。血縁関係が良好なのは良い事だと思う。私は違ったが。

そんなわけで、パニック障害になった女のその後は「関係者をぶった切った代わりに、たまに関係者と電話するだけで具合が悪くなる」に落ち着いた。

電話はセーフだった頃から考えたらまあ悪化した感じ。普段絡まなくなった分、余計にストレスに感じるのかもしれない。

でも今後も交流回復しない。次に会うのは誰かの葬式。その葬式だって香典送って終わりかもね。

お母さん、娘に断絶されてどんな気持ち?私は断絶してからのが人生楽しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん