2024-10-13

一人で寂しくてつらい

自分以外の家族が全員死んでからもう5年になるけど、毎日人と話すことがなさすぎて気持ちが鬱々としてきた

仕事自営業で同世代の知り合いがいない上に唯一の知り合いとも業務上のやり取りしかしない

早くに高校中退したもんだから仲のいい同級生とかもいない

中学時代の友だちは何人か連絡先知ってるけどそういう奴らと会うような年でもない

元々内向的タイプから最初はへっちゃらだったんだけど、変わり映えのしないそんな生活に段々と嫌気が差してきた

自分が何をしても周りの反応が一切なくて、モチベーションがなくなってきた感じ

当然異性との出会いもない

去年の今頃にマッチングアプリをやってたけど、2、3人と会ってしっくりこなくてやめた

特別会話が苦手なわけではないけど、品定めのためだけにわざわざ会うのが不自然に思えて嫌だった

それに、自分が欲してるのは話し相手であって恋人じゃないと途中で気付いたか


これといった趣味もない

たまにゲームをしたりサブスク映画を見たりする程度だ

強いて言うなら仕事は気に入ってる、最近

うまくは言えないけど、長年頑張ってきたことがようやく報われ始めたような手応えがある

今ちょうど上手くいってる時期で、更に上に行くためにはどうするか?ということを毎日考えてるんだけど、

上に行ったところで自分は何がしたいんだ?これ以上金だけ稼いで何に使うんだ?とここでやはりモチベーションの壁にぶちあたる

こういうとき、例えば仲のいい家族恋人、同世代の知り合いがいれば励みになるだろうと思う


はいってもなんとなく金は必要、という思いがあるから毎日仕事は頑張ってる

でも、頑張った先に何があるのか見えない

誰かのために働く、みたいなやりがいがほしい

そして、話し相手がほしい

大谷ニュース見てすごいねって言ったり、今日あった出来事をだらだら話したりしたい

大の大人がこんなこと言うのも恥ずかしいけど、寂しい

  • キャバクラ行け セックスが目的じゃなければ身を崩すこともそんなにないだろ

  • たぶん勘違いだよ 成人した人が寂しいとか普通思わない ネットでもリアルでも、一人で誰とも話さない方が幸せって人は山のようにいるでしょ? 別に誰とも会話せず一生を過ごしても...

  • 東大受験でも目指してみたら 寂しいと言ってる余裕ないくらい鬼のように時間なくなる

  • 俺もさみしくて、夜泣いてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん