2024-10-11

Vtuber中傷して自宅に内容証明届いてた知人が◯殺未遂起こしてた

そいつはかつて、とあるVtuber配信コメント欄SNSに一日中張り付いて荒らし行為を続けていた

何回ブロックされようがアカウント停止されようがアカウントを再取得してめげずに荒らし続けたが、数か月後、Vtuber運営企業だか弁護士だかから内容証明が届き、示談金として数百万円を親から出してもらっていたらしい

さすがに凝りたと俺は思っていたのだが、当人はけろりとしていた

しろ以前よりもはつらつとしていたように思う

当時の俺はその理由がわからなかった

それから一、二年後、知人が◯殺未遂を起こしていたと人づてに聞いた

一命は取り留めたもの後遺症が残ったらしい

きっかけは、かつて知人が中傷していたVtuberが休止から復活したことだったという

遺書によれば、そのVtuber活動休止したのは自分の絶え間ない努力によるものであり、チャンネル登録者数が数十万人もの有名人を打ち倒せたという事実自分に自信を与えてくれていた

しかし、このたび倒したはずのVtuber活動を再開したと知った

今までの自分努力が全くの無駄に終わったことに耐えられない

そんな希望のない人生など何の価値もない

…というような内容だった

こんな遺書を書かれて死のうとしてた我が子を発見したときの親御さんの悲痛は察するに余りあるが、しか個人的には、いっそそのまま当人の望み通りにしてやってた方が…という感情わずかながら沸いてしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん