2024-10-10

マンション価格はまだまだ高どまりになる気がする

共働き子供預ける前提だと駅近で通勤30分圏内じゃないと難しいじゃん。

そりゃマンションになる。

金持ち老人もなんでも揃う都心に住むだろ。

免許返納しても困らないし、なにより現金不動産にしちゃえば相続税が安くなるし。

それから世界的に都市不動産価格はこんなもんじゃいから、外国人も買うしね。

ビックマック価格ニューヨーク東京でくらべたって、ニューヨークの人が昼食に東京マクドナルド入店はできないけど投機対象だったら世界中どこでも関係ないし。

もちろん割食うのは最初に出した共働きだね。

収入を維持するため共働きをしたら収入がローンに消える。

消えたわけじゃなくて資産価値として保持されるとしても、いつ売れるのかといったらそれこそ定年後。

3人4人と産むわけにいかないよね。

マンション狭いし、共働きしながらはせいぜい2人じゃない?

というわけで、まだまだ安くはならないんじゃないかな。

といっても、これ以上は買える人が限られてきちゃうし、郊外の戸建とか賃貸家賃が上がってくるんじゃないかな。

東京を出るしかないんじゃない?

福岡とか仙台あたり住めば年収600万円台でも専業主婦子供2人養えるんじゃないかな。

東大地方移転ネタ扱いされてたけど、マジで学生とか住めなくなると思うよ。

上京学生が住めるところなんて、寝に帰るだけの築40年の5畳ワンルームみたいな環境

当然、家で勉強なんかできなくてな。

  • ふと思い立って以前調べた条件でsuumo見たら底が上がっててこわいなー 84年の65m2非リノベで2200もするんね 去年1750で55m2買えたのはラッキーマッキーだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん