2024-10-09

イケメンな友人が浮気されて気が楽になった

身長が高くてイケメン高学歴で堅実な勤め先があって、でもそれなりに遊んで来て、とにかくモテる友人がいる

そんな友人が同棲してた彼女浮気された

非常に辛そうな友人にはなんとか立ち直って欲しい

ただ、それとは別に少し気が楽になった

こんなイケメンでも高身長でも高学歴でもパートナー環境タイミング次第じゃ浮気されるんだなって

俺はイケメンでもないし低身長だし、学歴はその辺の人からは「すごいね」とは言われるが自分的には不満しかないし、勤め先だって中堅のJTC

初めて彼女ができた高校生の頃から常にパートナー自分のことを本当に好きか、浮気していないか心配して勘繰って精神ぐらぐらになってしま

彼女と会ったり過ごしている瞬間は幸せだが、一緒にいない時間は常に精神不安定で苦しい

結果的彼女がおらず男友達と過ごしてる期間の方が幸福度高いんじゃないかと思うくらいだ

でも、イケメンモテる友人が一見大人しそうで遊び慣れてないような彼女浮気された出来事を経て気が楽になった

例え浮気されたところで友人はイケメンだし高身長だし堅実だし遊び慣れてるし一緒に遊んだり話したりしてても楽しい

友人の価値は何一つ毀損されちゃいない

まりパートナー浮気されようが冷められようが、自分存在否定されたことにはならない

振り返れば、俺も大好きで大好きで好きすぎて辛いくらい好きだった彼女と付き合っている時に「大好きな彼女に冷められていたら?」「大好きな彼女浮気されていたら?」という不安から元カノ女友達LINEしまくって浮気を重ねていた時期があった

だけどその彼女のことはやはり好きだし大事だし、彼女存在否定されたことにはなっていなかったと思う

そんなことにアラサーになってようやく気がついて楽になった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん