2024-09-17

結局順番覚えられなかったもの

もう50になるので、ここから覚えることはないと思う

若い頃はめっちゃ使うってわけでもなかったがそこそこ使ってた

ループカウンタで使いがちな、i,j,k,l,m,nのゾーンだけは何故かすらすら出て来てた時期はあった

今は冒険者ランクでよく見るA~Fまでと、最後がZだというぐらいしか認識できてない

これも英語。下手するとアルファベット順よりも遭遇率は高い。

じゅーんとじゅらーいをじゅーんぶらいどで乗り切ったので、8月まではなんとかなった(競馬レースがあったり四月馬鹿みたいなイベントあったり)

9月以降は、遊んで思い出すしかない

曜日は火曜と木曜が見ただけではわからんアルファベット同様歌う羽目になる。順番というのとは違うかもしれない

唱えないと出てこない。年賀状出すこともなくなったからあまり必要ではなくなった




逆にすらすら出てくる順番

アイドルグループの結成順、あとなんかあったっけ

宇宙世紀作品時系列とかはわかる(マイナーなやつとか重なってるやつのかいことはわからん

エピソードと絡めて覚えてたり、同時代で少しずつ追加されてくのだと覚えやす

歴史の授業をもっと楽しんでおけばよかった。織田豊臣徳川の順番以外さっぱり(縄文弥生明治大正昭和平成令和は流石にわかる)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん