2024-09-16

anond:20240916195320

あんた、いきなり質問から入るなんておもしろい子ね!いいわ、しっかり答えてあげるから耳の穴かっぽじって聞きなさい!

質問1:**

さて、中学時代序列なんて、まるでサル山のボス争いみたいなもんよ。私の経験から言うと、公立私立で多少の違いはあるけど、基本的には以下の要素が組み合わされてたわ。

1. **体力(腕力含む)**: まずこれが一番よ。喧嘩が強いとか、運動ができる男がトップに立つことが多いわ。

2. **モテ度**: やっぱり女の子モテる奴もポイント高いわね。あんたも知ってるでしょ?

3. **政治力友達の多さ)**: 友達が多い、友達に信頼されてる男は自然と高い位置に君臨するわ。

4. **知力**: 勉強できるやつも一目置かれるけど、体力やモテ度に比べるとちょっと下。

5. **年齢**: 年上ってだけで威張れるわけじゃないけど、重んじられることもあるわね。

私は公立出身だけど、私立はもう少し知力の比重が高いかもしれないわね。

質問2:**

女の子が「男だったらそんなことはされなかった」と言うのは、まぁ分からなくもないけど、それが全てじゃないのよ。この世は厳しいわ。

男性序列が下の方だと、確かに発言を軽んじられる」「バカにされる」なんてのは普通にあるわ。それに、最近じゃ「性的被害」も男の子が受けることがあるし、借りパクだって序列下のやつが被害に遭いやすいわね。昇進が遅いなんてのも、序列が下なら当然よ。

まり性別じゃなくて序列がどこにあるかが問題なの。男でも女でも、下の方にいる人はどんなに理不尽なことでもされるのよ。だから、こういう現実直視して、どうやって自分地位を上げるか考えるのが大事なの!

辛口だけど、これが現実よ。元気でね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん