2024-09-13

無職俺、兄貴結婚した嫁さんの姉の旦那がやってるとかいうよくわからない仕事を紹親に介される

建設業倉庫番的な仕事で月給30万らしい

ピッキングでもやるんか?と思ったが荷積みの手伝いやら書類仕事的な仕事やるとか

それ以上のことはなにも聞いていない

そもそも会社の社名もまともに伝えず会社所在地も「〇〇あたり」くらいしか聞いてないレベル、週休何日とか有給取得率とか福利厚生かいものどころか仕事内容すらぼんやりとした話されても困るが親はいい条件だといってる。

だって条件が良いならいきたいが、親が持ってきた話に乗っていいことがあった試しもないため信頼度ゼロである

そして半年以上タイミー続けて

「何やってるのかよくわからない会社募集ぼんやりしている結構な頻度でキツくて扱いも悪い」

という知見を得ている

「体力いるぞ。けっこう大変だぞ」

というアピールちゃんとする会社キツイけどキツイ仕事だという前提扱ってくれるので「難しくありません(笑顔)」という会社よりは待遇や扱いが良いのだ

ましてや身内の会社コネ入社

気に入らないからといって1週間で辞めるなんてことはできない

そういうわけで断りたいのだが、実家住み無職がいっていいことではないである。そんなこと言ったら一ヶ月以上の精神攻撃が繰り広げられ俺のストレスけがたまる

なので考えておくとぼんやりとした答えで誤魔化したが話を持ってきて4日で早く答えを出せとせっつき今日答えを聞かせろという

どうしたもの

  • コネ仕事なんてタイミーでは決して得られない双方の信頼が最初からあるんだから 絶対的に条件としてはお得だろ 会社としてはコネがあるから酷い仕事はさせられない、 お前としては...

    • 「身内だから」 のガバガバ倫理観できっつい仕事とか公私混同で休みもなにもかもいい加減というあれな扱いされるパターンしか経験したことないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん