2024-09-12

一連の非モテというか30過ぎても恋愛経験みたいな増田を見ていて思うのが、行動していないよねってこと

ご飯や飲みに誘ったことあるのかよって思うわけ

ラノベ主人公なら黙って座っていてもイベントが発生するけど、ラノベ主人公じゃない男性自分から動いているけどそれを知らないのかもしれない

こんなことを書くと、誘うとキモがられる、話しかけるとキモがられるって言うじゃん

そりゃ男同士だって何も文脈もなくご飯に誘われたら宗教アムウェイかって思うよね

誘うまでのプロセスを経ないで突然誘うからおかしなことになる

普通の人たちはそういうのを積み重ねているわけだけど、外野からコミュニケーションの積み重ねが見えないから真似をできない

ですが、驚くことにコミュニケーションを見ることができる場があるのです

それは旧Twitterの裏垢女子

裏垢女子適当に探してもても沢山のキモいリプがついているのが見られる

非モテ男性が見てもキモいとわかると思う

そんな駄目なコミュニケーションを見て学ぶことができる

もちろんそれだけじゃない

裏垢女子についているリプの中にはヤリチンがちょいちょい混ざっている

リプ返されていてフォロバをされていたらヤリチンではなくとも裏垢女子からキモがられてはいないと考えていい

そんなヤリチンを見つけたら非公開リストにでも入れて、どんなリプをしているか研究しよう

研究の次は当然実践だ、裏垢女子にリプを送ってみる

案外ブロックされないし、されたらキモかったと理解できる

Twitterでのやり取りなら顔じゃなく、コミュニケーションキモくないかどうかで交流することができる

会える裏垢と会えない裏垢と見分ける必要があるけど、リプとかDMのやり取りだけで顔写真の交換なくても会えるよ

Twitterの裏垢女子に絡むなんてリスクはないしお金もかからないけど、たぶん試すこともないんだろうなって思うよ

そういうことだよね

  • 行動の方法論じゃなくて行動しない理由が問題なんじゃないの

    • 「現代の社会風潮にあわせていち早く倫理観をアップデートしたため」

  • マケインを見ていて思ったのは、特に自分から行動してないのに、八奈見さんと一緒に食事をする関係になった主人公羨ましすぎるだろうということだな

    • どうせ最後は、八奈見さんと主人公が結ばれるんだろうな・・・と思いつつみてる

  • 裏垢の話はよく知らんが 別に食事ぐらいなら誘うけど、その先ができようとは思えないって感じだなあ自分は

    • 行動したことないから、縁がないからモテないと思ってるだけの人より こういう人のがより本質的なヤバさを感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん