2024-08-26

誰か

希死念慮がすごいです。ほんとは今日24時過ぎにもう一度、もう一度、人目のつかないところでカフェインを飲んで搬送されずに野垂れ死ぬか、7,8階の高さから飛び降りようと思っていました。私の弱さが全て原因です。昨日の夜に性被害あいました。私は服薬しないと睡眠できない/でもたまたまコンビニトイレを使う必要があったんです。それで服薬後だったけれどすぐに帰ろうと思って家から1分くらいのコンビニトイレを借りました。その帰り、ちょうど薬が効いてきてしまい、ああ早く帰らないとと思っていたら、知らない男性に手を引かれて路地に連れこまれてました。大丈夫?お水飲む?てお水を出されたけど胸揉まれたりズボンの中に手を入れたりしてやばいやばい、と思いつつ薬も効いてきてしまっていて、立ち上がるにも筋弛緩で力入らず、近所の人間ににげたいとラインを送り、それでもなんとか立ち上がって逃げることが出来ました。レイプされた時のことを思い出して怖くなってしまい、ただのターゲットとして最適な女にしかなれませんでした。

薬飲んで外に出た私が悪い。触られて警察を呼ばなかった私が弱い。フェミニストにもミソジニーにもなりたくないけれどこの世の中を生きるにはしんどいことが多すぎます。きっと死ぬまで同じ目にあい続けます。そして周りの人に心配をかけ、「お前が悪い」「被害に遭うのは予想できるんだから自衛しろ」そのとおりです。賛同します。この体験を語った所で世界は何も変わらないし、私や周辺の人が何か得られる訳でもありません。今から警察を読んでも証拠がないから捕まえられません。一人で噛み砕くしかないんです、それはとても辛いです。女として生を受けてから何度も何度も似たようなことがあったとはいえ、やっぱり苦しいです。男性も、女性も、私はせめて寄り添ってあげたいけどそんな人間滅多に居ない。挿入されてないんだからマシだろ、外傷ないんだからマシだろ、そう思います。「この程度」のことで死にたくなる自分にも嫌気がさします。死にたいです。助けてください。

  • その状況は"この程度"とは思えん。夜は怖いね。

  • ありがとうございます。今は生きてます。 明日、明後日、どうなるかわからないけど、時間が私の心を解決してくれることを祈ってます。警察って動いてくれるのかなあ、こういうとき

  • 「この程度」なことだとは到底思えないし許せない。酷すぎる。あなたは何も悪くない。ここに投稿でもいいので独りにならないでほしい。味方はいるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん