2024-08-23

アラフォー独身子なしだけど、将来老衰死したい

35歳、彼氏なし 正社員年収600 一人暮らし

がんばったけどバリキャリにはなれなかった微妙キャリア

妊娠出産が怖くて怖くて、結婚は考えたことがない 

妊娠つわりや、出産の痛みのひどさ 股を麻酔無しでハサミで切って、患部をこすりながらでっかい物体を引きずり出すて どう考えても拷問でしょ‥ どうしても怖くて無理だった

セックスも、最初が痛いと聞いて怖くてやったことない

臆病者で苦痛がとにかく怖い こんなに恐ろしく痛みを避けられない世界に新たに命を作り出すのは罪だなという気持ちもある

めでたく35歳を迎え、生涯独身子なしが確定したので、これから人生どうすべきか困っている

人生の目的は決まっており、親をちゃんと看取り、自分自身老衰で苦しまずに逝くことだが、達成が難しそうで困っている

果たして独身老衰で穏やかに死ねるのだろうか

知り合いの老衰死者はみんな90を超えていた 90まで穏やかに生きることができるのか

いい老人ホームを選んでもらい、手続きをしてもらい、身元引受人になってもらい、定期的に会いに行ってちゃんと世話されるか確認してもらう

そういったことをしてくれる人は、私にはいない

線が悪いと誤嚥肺炎などで苦しい死を迎えることになる 肺炎死ぬのはつらいよ‥

金を貯めれば良いというものでもない

身よりもなく、頭もボケかけた老人から金なんていくらでも奪えるから

また、金を払ったからといってちゃんと世話をしてくれる保証はない なぜなら、世話をチェックしてくれる身内がないからだ 老人ホームでは身寄りのない老人が虐待されると聞く

わかってはいたけど、天涯孤独老人の心細さに、今から胸が冷える

親を看取ったら、その時点で安楽死をさせてもらえないだろうか‥?

将来の天涯孤独諸君はどう思う?今何かやってる終活ってある?

  • しゃぶれよ

  • 痛いとか怖い以前に言い寄られなかっただけだろ 機会が無かったってだけなのに後から理由を付けてる

    • 別にどっちでも良いよ  男が寄り付かないブスであるというのなら、独身子なしなのは私のせいではないってことだしね 大事なのは老後面倒見てくれる子どもがいないから困っている...

  • ワイは36歳年収750万円資産7000万円やけど5年後にFIREしてマンガ読んだり社畜煽ったりして楽しく暮らす予定やで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん