2024-08-16

ディズニーの件で雑にブコメ書いてる人、違和感覚えたら普通調べないか

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.cnn.co.jp/business/35222768.html

なんで糞高い弁護士雇ってるディズニーが「ディズニー+入ってただろ。仲裁合意あるよね?」なんて苦しい主張するのか不思議に思わないか

高卒底辺でも10分調べたらだいたい事情が分かったんだけど、ブコメしてる人は一読して「?」ってならんもんなの?


死亡した人が会食してたのは Disney Spring (https://www.disneysprings.com/)って呼ばれる、パーク外でディズニー以外の事業者ディズニーの皮かぶせてやってるお店がある場所

そこのレストラン飲食してアレルギー食品食って死んだっぽいんだけど、そうなると書いた通りパーク外なんでチケットは買わずに利用してる(パークのチケット自体は買っているが、パーク外での飲食だとチケット利用してないので微妙)。おそらくレストランの予約サイトとかも使ってない。となると、被害者ディズニーサービスを利用するときは必ず同意させられるディズニー利用規約には同意してなくて、正攻法では仲裁合意を使えない状況だったのだろう。


そんな中とりあえず訴訟回避したいディズニー側の弁護士無理筋でも主張したのが「以前ディズニー契約してましたよね?あ、パークのチケットも買ってますね?そのときディズニー利用規約にも同意しましたよね?」だったんだと思うよ。

すでにDisney側は訴訟回避あきらめてるので、これから普通に訴訟になると思う。


こんな無理筋な主張すぎてイメージダウンまあまああったと思うし、弁護士チョンボだろうなとは思うし、Disney下手すぎだなとは思うけど、それはそうとして偉そうにブコメするなら10分でも調べてから書けよって思うわ。

ディズニープラス契約してると危ない!」みたいな極端な話ではなく「弁護士無理筋に出してきた戦術なんでどうせ訴訟になる」なんて緩いこと書くと、耳目が集められずはてなスター()が集まらいからですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん