2024-08-10

若い子の洋画離れが思ったよりヤバいかもしれない

前置きしておくと良い悪いの話ではない。

私には娘がいる。

娘は割と社交的で、友達を6人とか7人とかよく家に連れてきて遊んでる。

在宅の仕事をしているのと子供に部屋を明け渡した関係リビングで在宅の仕事をすることが多く、やってることがデザイン系の仕事でウンウン言いながら絵を書いているので友達かによく話しかけられる。

こちらも気分転換がてら雑談に付き合うことが良くある。

そこで理解できたのが

今の高校生女の子達が興味があるのは「アイドルK-POP含む)とアニメ」この2つだけということだった

観測範囲がn=10いくかいかないかぐらいだから実際はどうかはわからないが、少なくとも娘とその友達は「うちの学年は大体こんな感じ」と言っていたので

割と一般的な数値なんだろうとは思う。

そんで対象的にハリウッドに出る様な俳優ほとんど知らない

唯一名前を知っていたのはトム・クルーズのみ

洋画とか見る?と聞いたが

興味がない・アニメのほうが面白いと言われた。

ハリー・ポッターすら名前しか知らないと。

というかそもそも欧米出身有名人厚切りジェイソンしか知らないと3人ぐらいから言われてかなりびっくりした

これだけそもそも所謂ハリウッドに対する興味がないと、この子らが大人になる頃には洋画なんて配信サイト配信すらされなくなるんじゃないか、とちょっと思った

  • こいつらの親世代がポンコツだらけだからな 洋画なんてハイソなの見ても面白く無いんよ

  • そもそも本当にハリウッド映画が面白くない。 面白いアニメで人生埋め尽くされてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん