2024-08-07

衣類乾燥除湿機、強すぎないか? 毎日5L水が取れるんだが

少し前、近所に下着ドロが出るらしいので部屋干しを始めた。

サーキュレーター除湿機の組み合わせで部屋干しが出来ると聞いて扇風機除湿機を引っ張り出してきたのだが、この湿気のせいで臭い普通に出てきた。

対処法を調べてみると衣類乾燥除湿機なるもの存在することを知る。

除湿機の癖に2万弱~10万ぐらいとかなり強気な値段設定だ。

ひとまず人気のあった3万のエントリーモデルを購入。

衣類乾燥除湿機とは簡単に言えば「除湿したての乾燥した風を狙った方向に吐き出してくれる機能がついた除湿機である

単なる除湿機サーキュレーターとは明らかに効果が違う。

除湿したての乾燥した空気が当たるので洗濯からドンドン水分が抜けていくし、そうして抜けた水分を除湿機積極的に吸い込んでいくという理にかなった仕組みをしているからだ。

目に見えて違いを感じるのは除湿機の貯水タンクに貯まる水の量。

夜中つけっぱなしにすると朝2.5L水が溜まっている。付けっぱなしにして夕方に帰ってくるとまた2.5L溜まっている。

洗濯物の乾くスピードは明らかに早くなったし、そのおかげで臭い全然減っている。

凄い。

こんなに凄い道具があったのか。

食洗機の次に来る最強マストアイテムだぜ。

まあ、金持ち共はマンションの10階ぐらいに住んで悠々と外干しするのかな?

でも黄砂梅雨の季節で部屋干しするしかなくなったときコイツを持っているかどうかの違いはマジでデカイのでは?

文明ドンドン進んでいくな。

え?普通に乾燥機を使えだと?

アレは服がシワクチャになるからカスだろ。

ノーアイロンとかの熱に弱い服は即死するリスクもあるしな。

  • 結局洗濯乾燥機を買う金と置き場がないだけですよね?

  • 部屋がゴミ屋敷で干すスペースがない…😟

  • 脱衣所がやたら広い賃貸に住んでたときに使ってた。 脱衣所に突っ張り棒で乾燥スペース作って、そこで干してたが、生地が傷みにくいのは助かる。 今は浴室乾燥のある物件だから使わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん