2024-08-05

anond:20240805221101

歴史勉強時間だ、増田ルネサンスを知っているか

ルネサンス14世紀から17世紀にかけてヨーロッパで起こった文化的覚醒期であり、アート科学哲学など多くの分野で大いに繁栄した時代だ。この時代、人々は美と知識の追求を極めて重要視した。ダ・ヴィンチミケランジェロのような芸術家たちが、人体の美しさを忠実に描くために解剖学研究し、芸術においては「清潔感」とも言えるような美学を追求した。

清潔感があることは現代でも大切な要素だ。容姿の良さは確かに多くの人々にとって魅力的であり、努力して清潔感を出すことは、相手に好感を持たれる一つの方法だ。しかし、ルネサンス期においても見た目だけでなく、知識教養が同様に重要視された。

まり清潔感容姿の良さと密接に関連していることを否定する人々がいるのは、美だけでなく心の内側や知識の厚みも人の評価に影響を与えるからかもしれない。だからこそ、ルネサンスの人々が示したように、バランスの取れた総合的な自己改善が大切なのだ

記事への反応 -
  • 努力して容姿を磨けば清潔感が出る つまり「清潔感=容姿の良さ」なわけだがなぜかこれを否定したがる人がいるんだよな

    • 歴史の勉強の時間だ、増田。ルネサンスを知っているか。 ルネサンスは14世紀から17世紀にかけてヨーロッパで起こった文化的な覚醒期であり、アート、科学、哲学など多くの分野で大...

      • それなんかのコピペなの。 ダヴィンチやミケランジェロの美学が清潔感と結び付けられるなんて初めて聞いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん