2024-08-01

こういう事を言う人は、ADHDだと発覚してダム飛び込み自殺したバイク青年や、ADHDのAさんが辞めて良かったとネットに晒される会社員の事を知らないのだろうか?

診断されなければただの無能、ただの個性で済まされて、何とか生きていけたかもしれない人々を

子供のうちからレッテル貼りをして可能性を押さえ付けてしまう事に疑問はないのか?

発達障害は一生治らない脳の欠陥なので、

診断を受けたら一生働かずに遊んで暮らせるだけの金がもらえるとでもいうのなら別だが

そうでない以上は子供に早期から絶望を叩き込む事にしかならないのに。

辛くても親が「自分の子どもは精神病んでない、これが普通」って思って連れってもらえなかったというのが本当だとしたら、

その人達は親が病院に連れて行かずにいてくれたお陰で、偏見に晒されずに済み、無事に結婚できて親になれたんじゃないの?

寧ろ親に感謝すべきなんだよね

子供のうちから診断されていたら、障害遺伝をおそれて結婚できないか子供は持てなかった可能性が高いだろうし

今診断されている子供達も、その殆ど結婚出来ずに淘汰されていく事だろう。

子供を思いやってるようでいて、子供未来を閉ざしてるんだよね

https://x.com/gWhNNjUkvbJe7EF/status/1818422756880552005

あられ

@gWhNNjUkvbJe7EF

違う

今の30.40代自分が辛くても親が「自分の子どもは精神病んでない、これが普通」って思って連れってもらえなかったか自分の子はしっかり病院で診てもらうようにしてるから増えたように見えるだけ(T_T)

引用

社畜メタモン @HSP

@HSPmetamon

·

7月30日

子ども精神科」に需要・・・

もう辛すぎるよこの国・・・

  • 全く向いていない会社員になろうとすると絶望するのであってロールモデルたる親が会社員なのが悪い 組織に所属しない働き方もある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん