2024-07-29

仕事、詰んでる、辛い、

職場に味方が誰ひとりとしていなくて

ひとりでいるのは好きだけど、もう完全に孤立してて

別の部屋とか、別の部署に仲良い人はいるけど、自分と同じ部署に、味方は、完全に、いない




露骨無視かいじめみたいなことは全然されていないから、いいのかもしれないけど

どんどん周りの人の信頼を失ってて




上司が少し意地悪だし、わけわからんところのある人で(聞こえるように悪口を言うとか、言葉がキツめとか、ダブルバインドしまくりとか、責任転嫁するとか、挙げたらキリない)、これがたぶん一番メンタルにきてる

でも、たぶん自分ダメからしょうがないのかもしれない

世間の人、上司とどうやって付き合ってんの?

もう、自分仕事辞めるしかないの?ここまで頑張ったし、頑張ろうと思ってやってきたのに?

そんなんやだよ

どうやったら、毎日泣かなくてすむの?




なりたくて、この状態になっているわけじゃない

誰に助けを求めればいいんだろう

辛くて毎日倒れそうだし吐きそうだし、人前で泣いてしまいたいし

まさか自分が、人に助けを求めたり、頼りたくなったりするとは思わなかった きちんと自立できてると思ってたのに



自意識過剰だと自覚はしているけど、人がひそひそと話をしている場面に出くわしたら、「ああ、どうせ自分のことだろうな」と思ってしま

もしかして、今、自分結構やばい


この春に異動して、今のチームに配属された身だけど、異動してから異常に自信がなくなってしまった

また、人に対して持つ、必要最低限の信頼もなくなってしまった

誰も信じられなくてやばい

あくま仕事上の、割り切った関係性のなかでさえ、こんなザマになってて、もはや笑える



誰になんて言ってほしいのか、わからなくて辛い

考えが、まとまらない

仕事ができない自分が全部きっと悪い

この状況を抜け出すべく、変えるべく、努力をすべきだし、自分なりに頑張ってるけど、もう巻き返せないのかも


周りの人が怖い

上司特に怖い

ミスが怖い

やり方のわからない作業が、怖い

人と話すのが、関わるのが、怖い

仕事が、仕事全般が、とてつもなく怖い


仕事に悩んでるのって自分だけ?んなわけないよね?

みんな淡々仕事してる(ように見える)けど、そんな状況が、そんな最低限の状況さえ、自分には用意されていない気がして





ただ吐き出したかっただけなんだけど、

誰かの目に留まったら、泣いて喜ぶよ

いね

  • ①周りの人が本当に味方じゃないのかを確かめる。 上司だけがおかしい人で、上司が増田をスケーブゴートにしようとしてるだけの可能性もある。 ②上司の上司に異動願を出す。 上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん