2024-07-29

ブクマカ他人醜聞にはワッと集り、活躍からは目を背ける醜悪集団

パリ五輪女子体操トラブルを乗り越えてチームがとても雰囲気がよく各選手が絶好調で、現在5位という日本女子体操五輪史上最高の順位をつけていてとても喜ばしい。

 

これまでのトラブルでは、はてブを賑わせてきてたね。

騒動の初報、「体操女子 日本代表の19歳 宮田笙子選手 喫煙疑惑協会調査 | NHK

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20240718/k10014515831000.html

が242ブクマ

辞退決定、「体操女子 日本代表 宮田笙子選手19歳 喫煙 飲酒パリ五輪辞退 | NHK

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20240719/k10014516431000.html

が507ブクマ

辞退の論評、「いまだ蔓延る「たかタバコ」という「昭和脳」から体操女子代表五輪辞退」を考える(石田雅彦)」

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/expert/articles/9c58d398236cccb97b8db4e2e6f7f5c269296b14

が361ブクマ

辞退選手過去醜聞、「パリ五輪辞退の体操宮田笙子、5月にも「飲酒喫煙通報!前代未聞の異常事態を起こした協会の「隠蔽体質」 」

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/smart-flash.jp/sports/297352/1/1/

が373ブクマ

 

これらの騒動後、初の日本女子体操チームの活躍を伝えるニュース

体操女子 日本 団体予選 4種目合計162点台 パリオリンピック | NHK

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20240729/k10014527941000.html

これまでのブクマからして数百のブクマが集まって、みな胸を撫でおろし騒動を乗り越え好調活躍する選手たちを誉め励ましてるんだろうなぁ・・・と思うでしょ?

これが9ブクマ

900でも90でもない、9!

他に同様の記事があってそっちに集まってる?いやそんなことないです。

 

すっごいよね、醜聞ゴタゴタトラブルには嬉々として雲霞のごとくワッと寄ってきて、昨日今日知ったばかりの外野のくせして、何日も何週間も前から頭を悩ませ苦しんできた当事者達に対して上から目線のしたり顔で論評・批判擁護など繰り広げてたくせに、

よい結果を出したら無関心で知らん顔、もうどうでもいいってさ。

はてブブクマカはクソの集まり

クソだなお前ら

クソだ

  • 結果についてはメダルにしか興味ないよ ブクマカが、とかじゃなくて日本全体が

    • これ良くない せめて大舞台で自己ベスト更新 日本新出したよ、くらいは派手に採り上げてやってほしい さておき商業五輪は滅べよ

  • 他の選手が活躍したからって宮田の不祥事と何の関係が?

    • 宮田選手が属していたチームの話をしてるんですが!?

      • 宮田選手が属していたチームが活躍すると宮田の不祥事が許されたりするの?

        • 許されるとか誰も言ってなくね? 主力が抜けたのに善戦しててすげーけど、お前みたいなカスは人の成功を妬むことしかできないから話題にならないね〜って話しじゃね

          • つまり「私は関係ない話を無理やり絡めて人格攻撃したいだけのクズです」って自己紹介してるわけか

  • 「たとえ、鳥越被告人が3割、3割5分打っても、山田(洋)被告人が15勝挙げようとも関係ない。社会人として、してはならないことを忘れてしまうとグラウンドで活躍できなくなる」

  • ブクマカが歪んだ正義感の持ち主ばかり。だという指摘は、おおむね正しいと思う。 諸悪を見つけては、みんなで叩きまくるのは、もう低能先生のいた頃から何も変わっていない。 それ...

    • じゃあお前は歪んだ正義感のブックマーカーを叩いて悦に浸る歪んだ正義感の増田だ そして俺は歪んだ正義感のブックマーカーを叩いて悦に浸る歪んだ正義感の増田を叩いて悦に浸る歪...

    • 増田は違うように思い込んでいる時点で相当党派性に囚われているか 単なるバカなんでしょうね。

  • 自分の興味がある話題をこき下ろされてくやしかったんだねえ おまえのやってることも全く同質のことだと全然気づかない程度には顔真っ赤なの馬鹿みたいでおもしろいよ

  • 増田も同じですがだんまりなんですか?

  • つまり それが 人 だ

  • 当たり前。オリンピックの競技自体は興味のある人しか見ないけど、醜聞は興味ない人にも届く。見聞きしたものにその時反応してるだけ。俺はそもそもスポーツに興味ないからオリン...

  • 俺TV見ないからオリンピックは良くわからんな はてなでオリンピック流してくれたら何かコメントできるかもしれん

  • にわかがさ、結果出した瞬間群がるのもキモいよ ペガサスジャパンとか言ってさ

  • 日本って体操が強いイメージだったけど女子はそうでもないのね。知らんかったわ。

  • シャーデンフロイデってやつよ

  • まだオリンピックなんて欺瞞の祭典見てるの?

  • ウンカというよりはイナゴである

  • 岡田斗司夫「オリンピック見てる奴頭どうかしてる」 成田悠輔「オリンピックに興味ない人に会うとホッとする」

  • この手の謎擁護ってスポーツ、特にオリンピック代表選手の不祥事くらいでしか見ないんだよな ジャニーズ性加害問題を批判する一方で旧ジャニーズのアイドルが映画やドラマの主役に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん