2024-07-28

小市民シリーズ、冒頭から気色悪いんだが

早くストーリーに入り込んでくれないと、下手くそ素人小説を声に出して読んでる様な絶望感が凄くて見てられない

美しい絵柄が台無しになる台詞回しと演出

概要からするに、変わった話みたいだから本題に入ってくれれば視聴継続出来る筈

(おそらくこの主人公男女の日常系ラブストーリーとかそんなどうでもいい話じゃない筈)

などと思いつつ1話目の半分過ぎくらいから本筋に入り、最初事件解決したので

「なるほど。こういう話か」

と納得したところで、最後チャリパクリ天丼されたので

普通、買ったケーキチャリのかごに乗せたままコンビニに入ったりしねえよ」

という憤りを感じて1話目を終えた

2話目以降大丈夫

追記:最新3話まで見た

3話から本領。メイン二人とその友達の異常性が意外とかんたんに表面化したので単純な話になり面白みが出た

主人公の男は「人に先んじて推理して疎まれるのが嫌」というが中途半端からいけない

京極堂榎木津礼二郎ばりに捲し立てれば人からまれるというレベルではなくなるから頑張れと思う(前者は最初黙ってるけど途中から怒涛の勢いで喋り倒すし後者最初から突飛で喋り倒す)

もしくは全然喋らない・自己顕示欲ゼロで裏で暗躍するタイプ探偵になる。それかアームチェアディテクティブで、頭脳だけ動かしてコマを動かし喋らす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん