2024-07-16

○○不要論

とりあえず「○○は不要だ(じゃないか)」みたいな論調無視している

最近だと「デスクトップPC不要論」を見たけど内容が酷すぎだった

電気代などを比較してノートPCスマホでいいという意見だったが、具体性がないうえに用途ゲームかに限られて全然読む気になれない

基本的に何かを不要と断定する記事はそれを結論付けるために無理やりな論調になりやすく、大抵こたつ記事

けどそういった題名の方が読まれるし、突っ込みどころが多い方が自称有識者がこぞって見に来るのでPVもあがりやす

結果、そういった極端な不要論はなくならない

だったら最初からそう言うのは見ないことだ

家や車、家電などの生活に直結したものにその傾向が多い

これは共感批判がしやすいからだろうね

いうて不要自体が全部が全部間違っているわけではなく、中にはそういう考えが当てはまる人が多いんだよ

よくある「ドラム洗濯乾燥機不要」みないなのは実際にそう思ってる人が一定数いる上に批判もしやす簡単対立煽りになるしさ

これが超マイナーで本当に不要ものになると全然話題にも上がらない

適度にみんなが理解できて浅い意見対立煽れるものが一番書かれる

なのでそういうのは見ないのが一番

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん