2024-07-09

「俺達は一方的に石を投げたり持ち上げる側」と思ってた政治記者マスコミ石丸に同じことされてキョドってる感じだよね

でもその戦法がある程度知れ渡ってきて、相手側もじゃあ石丸に同じことやってやろとなったら、完全な水掛け論になっちゃった

そんでお互いに「相手がただ一方的攻撃できる立場を維持しようとしたのが悪いんですけど?」みたいな面してる。

ここでお互いに冷静になって欲しいんだけど、そもそも自分一方的攻撃できる立場をまず確保する」をスタート地点としてコミュニケーションを始めること自体がまず間違ってないか

マスコミ政治家も変なこと言ったらカウンターを食らうのは大前提にしつつも、そもそもそのカウンターを行うのは大衆に任せて自分たちは自分たちの意見を場に並べていくことに時間を使うべきじゃないかと。

現場の状況をアウトプットする立場人間が、カウンターのものを場に並べることだけに終始時間を割いたらもうそれは何の建設的な議論も生まれないんじゃないか

石丸批判されているのも、マスコミ批判されているのも、蓮舫批判されているのも、全部コレだろ?

この状況で政治家メディアとして自分たちがどういう動きをしていくのかは隠したまま、既に場に出ている誰かの意見や行動に対してのカウンターだけを繰り返しても、じゃあお前らの対案は何なのかが全く伝わらない。

結果として、対案なんてなんも持たないままにただ文句を言うだけの連中って印象しか残らなくなる。

自分等の意見のものは何も言ってないかカウンターを食らうかどうかだけにおいては比較安全だけど、対案は一切言ってないから加点要素はゼロ

パっと見で減点要素を稼いでないから減点方式日本社会では短期的には有利だけど、中長期的には「いつまでたっても加点要素を稼げてないしそもそもその意思がない」や「批判を恐れているのか何もしてない」といった部分で大幅減点。

それに対して自分が散々機会を手放してきておいてからそもそも機会を与えられなかった」みたいに言っても、周りから見れば明らかに自分から機会を手放してるわけだからもう相手にもされない。

マスコミ石丸蓮舫・暇空といった連中がひたすらこの愚のスパイラルを繰り返しているのが良く分かった。

それじゃお前ら最終的に評価は地に落ちるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん