2024-07-08

野党はさ、もっと頑張って僕たちはヤバイ奴らじゃないです。普通です。っていうのをアピールしなくちゃいけないよ。

とにかく「おかしなこと」を言わないように気をつけていればそのうち政権交代が起こるから

ずっっと同じ政党政権を維持するというのは、あんまり好ましくはない、と感じてる人は多いはずなのよ。

から、もしも今、第2自民党てきな?ちょっと左寄りのだけどそれほど変なことを言い出さない「まともな政党」があれば、どっとそこに票が流れ込むんだよ。

でもさ、年がら年中ヤバイことを言ったりやったりするじゃん。

そりゃ、お前らの身内では大盛りあがりするよ。

でも、大多数の人たちには全然響くわけないようなことばかり言ってるの。

それをわかっててやってるならまだいいんだろうけど、いやこれわかってないんじゃないの?

と疑問に感じるときが多々ある。

これは国政ではないけど都知事選とかさ、神宮の話とか持ち出したりして、もう完全にズレっぷりを発揮するわけじゃん?

いや、どうでもいいって神宮なんか、というかそんな話すっかり忘れてたわ、って人ばかりだよ。

でも、お前らはそれに気づくことが出来ないじゃん。

おんなじようなやつらが傷の舐めあいしながら集まっててエコーチェンバーになってるのに気づけてないから、

神宮のことをぶち上げたら支持率上がるはずだ!!とか思い込んでるわけじゃん。

でも、実際にはそんなことないだろ?

当たり前なんだけどね。神宮なんてみんなどうでもいいから。

でもでも、それをわかってないからお前らは「あれ???」ってハテナマークでいっぱいになるんだよ。

あのさ、とにかく「普通」でいいんだよ。

都知事しろ国政にしろ長期政権は良くないのはわかりきってるんだよ。

腐敗まではいかなったとしても色々な齟齬が生じているのは当たり前の話なんだから

から政権交代はボチボチして欲しいのマジで

でもでもでも、それをたくせる「普通」or「まとも」な政党というのがないんよ。

そこをわかって欲しい。

そういうところを考えれば、色々と考え直す部分も出てくるはずなんだよ。

お前らは未だに栄光民主党政権のことを忘れられていないんだよ。

なんか政局が動けば、あのときのようになるはずだ、とか漠然と夢を見てしまってるんだ。

例えて言えば、一度宝くじ10億円当たった人が、全部使い切って無一文になってしまったあともいつかもう一度10億当たるんじゃないか?と無意識に考えちゃてるようなもん。

そんなわけないじゃん。

目を覚ませ。

今のお前たちでは国民には認められない。

なぜならお前たちは「ヤバイ」というレッテルをすでに貼られてるからだ。

まずは「普通」と「まとも」を追求しろ

難しいよ、これはもちろん。

モテナイ男に清潔感を求めるようなもんだ。

簡単ではない。

でもがんばれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん