2024-03-14

20代政令指定都市職員の今後

「近い将来、地方公務員配置転換強制的高齢者介護従事させられます公務員は配置に文句を言えませんし拒否もできません!介護が無理だと思うなら早いうちに転職を!しか公務員転職は難しい!だ!か!ら!地方公務員から大手企業への転職成功させ年収を大幅にアップし現在ではフリーランスとなった私に是非相談ください!または下記のリンクから私がおすすめする転職エージェントを利用しましょう!」

というめっちゃありきたりなアフィリエイターを見てしまった。

もし本当にそうなったら年齢や再就職先の有無を問わず公務員を辞めると思う。

生活保護貰えるなら良いけど、その時の経済事情で貰えないなら自殺かな。

生活保護自殺→親の介護他人年寄り介護障害者介護ってぐらい介護が嫌だからな。

どうすれば良いだろうか。

現実的転職はやはり厳しいか資格でも取るか、サイドビジネス投資に手を出すか、早慶地方公務員の経歴を生かして当選出来そうな地域地方議員にでもなってみるか…。

とりあえず今は先のことは考えず、脳死仕事して酒や風俗不安を誤魔化して生きるか。

  • 頑張って出世して介護に回されなさそうな役職につくとか? 公務員の世界で「出世する」ためにはどうすればいいのかは知らないが もしくは介護に回されたときに無双できるように今...

    • やっぱり区長か局長になって副市長になるしかないな 介護をやらなきゃ食えない状況になったら死ぬから筋トレはいいや

      • 課長以上なら大丈夫でしょ、知らんけど 自分は数年だけ田舎の市役所にいてすぐ病んで辞めた人間だから分からんけど、 地方自治体で何年も勤めて更に出世する人間なんて、かなりのス...

  • 地方公務員(行政職)の介護配置はもう既定路線だからどうしようもないやろ。出世するしかない。

    • 国家と基礎自治体はどうやろな 人材がダブつくのは中間の都道府県な気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん